ベランダに異変 枯れかかってる!? (@_@)



 yjimage (16) 


ベランダにある鉢植えの 
三日に一度の水遣りですが そろそろ葉っぱも枯れ始める頃
ところがです、夏の終わりに気付いた事で、その後も
紫陽花の葉や ツワブキの葉が変な枯れ方しています。
いずれは元に戻るだろう・・・と思っていたが
どうやら 病気のせいかもね。

紫陽花の葉はいづれ枯れるし、来年の“葉”を待つとして
ツワブキなどはそろそろ花を付ける頃。
が、そんな気配はまるで無し。
嫌な予感がしてきましたよ。


もしも枯れたら ここらで「鉢植え・鉢の世話」
いっそ キッパリやめようか??? な~んて事も考えてます。
20数個の鉢植えの、狭い所で作業をするのも とても辛くなってきた。
ここらが潮時なのかもしれぬ!と思いつつ・・・。




yjimage (25) 



来春までは 水遣り続けてみるけれど。
その先の事は その時に・・・ 考える事に致しましょ!


いよいよハロウィン本番ですね。
それでは皆様 楽しいハロィンを~~ ♪

スポンサーサイト

No title

あら 鉢植えが 枯れかかっているのですか?
来年になったら 新芽が出てくるといいですね。
私も ホームに レモンの木を植えました。
レモンが2個なって 実も大きくなりました。
まだ緑色ですが 緑色のまま とってもいいのか
わからず まだ そのままにしています。
完熟していれば ホームのスタッフで レモンティーを
飲みたいと思っています。

期待が持てそう・・・レモンティー 

あさがおさんへ こんばんは~ (^^♪

そうなのですよ、葉っぱがね。
黒星病とか べと病だとか・・・、とにかく葉っぱが
美しくない!! こんな事って初めてなのです。
来年の春に期待をかけて 待ってます。

残念なのがツワブキで、花も葉っぱも期待薄!

レモンは種から育てたのかしら?
実が付いたなんて凄いです~ ♪
私も以前 グレープフルーツを食べた後、種を試しに
鉢の脇に植えてみました・・・。
それから間もなく芽が出て育ち 30センチ程になりました。

せめて花を楽しみたいと思ってましたが 毎回トゲに
悩まされ、泣く泣く捨ててしまいましたわぁ。

レモンティー・・・ 楽しみですね。 (^.^)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック