何事も無く 帰れます様・・・

 
syuumeigiku_20161010202858a78.jpg 

再来週には 11月も始まると言うに
何とも いつまで暑いのでしょうか? 冷房はともかくとして
いつまで経っても片付けられない扇風機です。(@_@)

“異常気象”と 言うべきか?
暑がりである私としては 出掛ける時にはマダマダ扇子が
手放せません。とは言うものの 11月の旅行の日取りも近くなり
先週土曜日 昼頃に子供たち夫婦が集まって
最終確認したところです。

取り敢えず、集合場所は東京駅の新幹線の
改札口とし、息子夫婦は隣の市から来るものだから
途中で同じ電車に 乗るかもね・・・。

娘夫婦は埼玉なので、東京駅で待ち合わせ。
天気が一番心配ですが、現在の所 広島地方は晴れ模様。 ♪

「安芸の宮島」 その紅葉がとても楽しみ!
・・・ですが、こうも暑いと「紅葉は大丈夫!?」なんて、心配になる。



00942-112x84_201610142047076e3.jpg   01109-112x84_20161012213344b91.jpg 


新幹線での乗車区間の最長は 新大阪まで、
広島までは初めてでして、一体どこにあるんだろ!なんて
再確認した次第です。 とほほ!

東京駅から広島までは、新幹線の「のぞみ号」に乗り
約4時間とか。 うひゃ~ 遠いねぇ。
北海道に比べたら そりゃ近いけど・・・。

広島の場所も、宮島は船で渡るという事さえも
知らなかったわぁ。

スポンサーサイト

No title

我が家もまだ扇風機出してます!っていうかお風呂上りには使ってますよ~!
この間早めにホットカーペットを買ったというのに本当、変な陽気ですね!

宮島行くんですか?いいな~o(^-^)o
私ははるか昔に修学旅行で行ったきりです。
機会があったら私もそらまめさんみたいに旅行行きたいです!

とりあえず今はじぃちゃんがいるから日帰りでないと
何処へも行けないのが悲しいけど~(´Д`)
親が長生きなのは喜ばなくちゃ・・・・ね!?

No title

こんばんは~~♪
今日は夏のような気温で・・暑かったです。
行楽の秋ですね。
安芸の宮島 行ったことないです。
一度行ってみたいのですが・・・
お写真楽しみにしています~~♪

怪我に気を付け 長生きしましょ! ♪

睦月さんへ こんばんは~ (^^♪

扇風機 中々片付けられませんねぇ。もっとも私
暑がりなので いつも11月頃まで使っています。
例年ならば10月の中頃になると 冷え性なので
電気毛布も使いますけど・・・ (@_@)

顏はほてって足元 冷え冷えなんですよ~!

ハイ! 宮島ですね、普段はどこにも行けない?為に
出掛ける時には思い切り 楽しんできます。
この所 5年に一度の旅行かなぁ!?

昨日・・・(時間は今日になってましたが)カーペットの記事
拝見しました。 (^^)/
睦月さん、まだまだお忙しそうだなぁ!なんて思いながら。
遅かったので失礼しました。 m(__)m

これからですよ 睦月さんとこ。父が生きていたならば
同じ位の年齢ですので気になってます。お父様。

安芸の宮島、秋の宮島? (^_-)-☆

りんださんへ こんばんは~ ♪

今日もホントに暑かったですね。仕舞いかけた夏服を
引っ張り出して着ています。
我が家では 24時間扇風機サマは稼働中です。

天気予報では 明日は涼しくなりそうな?・・・。 (^^)/ ホッ!

コンビニに立ち寄った時はアイスクリームを買ってきますよ。
10月も半ばを過ぎた!というのにね。

ホテルが中々とれなくて 場所が決まらず、諦めかけて
いましたが 娘がネットで探したようです。
子供たちの連係プレーで やっと決まった安芸の宮島旅行です。

はい!写真・・・、沢山撮って来るつもり~~ ♪
カメラが壊れてスマホのカメラであるけれど、何とかなるっしょ!
お天気だけが問題ですね。

No title

そらまめさん、今晩は☆

そらまめさんは、11月に宮島へ行かれるのですね。
私は未だ、宮島へ行ったことがありませんが、秋の宮島は
格別、美しいそうですね。

でも、この時期の洋服は難しいでしょうか・・。
秋の宮島の旅・晴天でありますようにと お祈りしています☆
風邪をひかないようになさって下さいね。

大きな地震が来ません様に!と祈るのみ

ゆいさんへ こんばんは~ ♪

宮島はひょんな事から 決まったのです・・・。
でもでも“ココが”良かったですよ。 (^^)/
私 とても運がいいです?? 何事も!

今年は少し、だいぶかな? 暖かいので紅葉がとても
心配なのです。
それより何より 先ずはお天気ですけれど、雨が降ったら
目も当てられん!・・・ですよね~ (≧▽≦

家族全員 「風邪をひかない様に!」という事と お後は
このご時世?、「地震が来ません様に!」と願っています。

「何事もなく 帰りたい」 ← これが本音でござります~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック