明日は何が起こるやら?

 

s-aki-tree016.jpg 

急に秋めいてきたようで・・・
チョッと?心寂しい気もします。
昨日からニュースが続々!?とでもいうのでしょうか
昨日は昼過ぎ、東京電力の事故?で 東京地方は「大停電」に
見舞われた。数時間で復旧をした?とはいうものの 
こんな事、あってはならない筈なのに。
出掛けていたらエライこっちゃ!

現場というのは 娘の家から近くはないが
家からは黒い煙が見えたとか・・・ メールが入っておりました。
埼玉なので停電こそは無かったものの、出勤してたら帰れないかも。
池袋だし・・・。 何事も無くて良かった!とホット胸を
なでおろす。 娘がいつも置いてゆく、“出勤表”を
眺めていました。


そして今日は 良いニュース。 (^^)/
ノーベル文学賞に あの「ボブ・ディラン」が決まったと。
夕食の支度をしている最中に、テレビのテロップで知りました。

中々粋な事をするではないの?
な~んて思ってみたりして・・・。 昔懐かしいですね~~!



c337_mini_20120606000359_201609290009582aa.gif  



「ジョーン・バエズ」とかって、反戦運動の歌が
真っ盛りの時代でもありましたっけ。
が・・・誰がどれだけ唱えても いつまで経っても無くなりません。
『戦争ってヤツ!』 人間の欲が無くならない限り!かも。

♪ 「風に吹かれて」 ボブ・ディラン 

この頃だったかなぁ・・・
ギター教室に通い始めた あの頃は?
改めて「ハーモニカ」の音色も新鮮に聞こえたモノでした。
スポンサーサイト

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

ゴメンナサイ!です

きみきさんへ 

申し訳ありませんが 私、ゲームには
全く興味がありません。
・・・・というよりは、ゲームは避けて通るか
スルーです。

よって他を当たって下さいな。 m(__)m

No title

ボブ・ディラン あ~ と思いました。
ほんと 粋なことをしてくれましたが 村上春樹さんが
かわいそう とも 思いました。
ノーベル賞は 生きている人しかもらえないそうなので
なるべく 高年齢の人がもらうそうですね。
そういう意味で 村上春樹さんはまだ若いと思われているのかも。
ボブ・ディランがもらった という事は 桑田圭介さんや さだまさし
さんも もらえるかも~。
もらえるとしても お2人とも まだ若いから まだまだ ずっと先ですね。

No title

ボブ・ディラン!驚きました!
私はディランの後の年代ですが
フォークソング大好きで
親に強請ってギターを買ってもらったり
見よう見まねで歌を作ったり・・・
あの頃は「恥」という物を
どこかに置き忘れていたらしいです(*/ω\*)

ノーベル賞も小説ばかりじゃなくて
いろんな方面に目を向けている事は
素晴らしいと思いますね~!
授賞式にはぜひともディランに
「風に吹かれて」を生で歌ってほしいですね~♪

お待たせしました 返信コメント m(__)m

あさがおさんへ こんばんは~ ♪

ボブ・ディラン、文学賞とは驚きましたね。
音楽賞・・・とか平和賞ならわかるのですが。
なるほどね、「そんな捉え方もあるものか?」
なんて思いましたよ。

残念なのは今年も逃した?村上春樹さんでしたよね。

椅子取りゲームじゃないけれど、ひとつだけでは
仕方がないです。
楽しみは先に残しておきましょうかね・・・。

日本人は捨てものではありませんもん。 ♪

返信 遅くなりました m(__)m

睦月さんへ こんばんは~ (^^♪

皆さん 驚いたのですね・・・。あのボブ・ディラン?とか。
御年72,3歳とか!? そんなに高齢だったとは
ちょっと驚きだったです。ホント、私たちより少し上の
年代ですね。

「ガロ」の“学生街の喫茶店”なんて歌もありましたっけ。
“その詞の中に”ボブ・ディランが出て来ましたっけ。

https://www.youtube.com/watch?v=AbPL8KdXojg

睦月さんもギターをやっていたのですね。
あの当時、ギター 片手に・・・ 流行ってました。 (^^♪


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック