地震対策!不十分ではあるけれど

 

9-10-huoutanmini_20161007015607c1d.jpg 


昨日の事です。夕方かけて買い物へ
二人で出掛けて、終わってからは 帰宅途中の
「回転寿司」へ寄り道し・・・ 帰ってきたのは7時半ころ・・・。
アルジ殿こそ お寿司は大好物ですが
私は“お寿司嫌い”と来ています。で 注文するのは
チーズポテトにアサリの酒蒸し、そして軟骨フライにタコ焼きなんて!
いつも決まって こんなものばかり。

お寿司屋さんでは きっと顰蹙モノかもね。 (≧▽≦
・・・なんて思っていると、近頃は妙な お寿司が流れて来ます。
牡蠣のフライやエビフライ、果ては焼肉がのっていたりして
その内 餃子がのってくるかもしれないね。


それはサテ置き、たった二人の食料なのに、一週間分 持ち帰るのは
結構な荷物。そして近頃騒がれている地震対策する為に
少し多めに食料を(すぐ食べられるモノ)を用意しようと買い込みますが
これが中々重いこと・・・、缶詰だとか、出来ればですが
冷蔵庫には 入れなくて良い「野菜ジュースの
“一ダース・セット”」などなどを、必死で持って帰りましたよ。
年々 買い物、辛くなる~

「保存食」もいいのだけれど、押し入れの奥にしまって忘れて・・・
コレでは何の意味も無し、で 目の届く場所へ
置いておかねばなりません。


yjimage (12) 


地震予知については 早川正士氏が
毎月?ブログで報告などをしています。 こちら ← をどうぞ。
「10月と11月の地震予知?」 ← はこちらから・・・。


当たるも八卦・・・じゃないけれど、少しでも
予兆?前兆? 感じた時には教えておいて欲しいものです。

などと言ってる間にも 阿蘇山噴火のニュースが流れて。
お~~ 怖っ!

No title

おはようございます~~♪
お買いもの 重いものやかさばる物は大変ですよね。
私は生協の宅配で頼んでしまうので楽ちんです。
保存食として買っておくとついつい日付が過ぎてしまって・・・
勿体ないと思いつつ廃棄。
最近は日常に使うものだけのストックにし始めました。
ヘルメットも用意したし・・・って使いたくないですが。
地震予知 知りたいような知りたくないような・・・起こらないことを祈ってます。

お返事 遅れてごめんなさい m(__)m

りんださんへ こんばんは~

重い荷物はだんだん苦手になりますね~。
りんださんは 生協ですか? 近所でも生協さんを
利用している方達が・・・、時々 クルマが止まっています。

そうなのですよ、保存食、うっかりすると忘れがち!?
良い方法はないかしら?目の付くところは邪魔ですし・・・。

ヘルメット、押し入れの中でイザという時 出せないかも?です。
・・・とほほ・・・! って、こんな感じでございます。
非常食 使いたいような?使いたくはないような、複雑~~

お買い物、牛乳だとかお醤油だとかの調味料、ネットでショップに
しようかと。支度だけはしてあるのです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード