涼しくなったり 暑くなったり・・・

 


s-cosmos002k-3_20161001233736668.jpg 


今年の秋は コスモスの花も
彼岸花さえ見かけませんが、咲くための場所が無くなった?
子供の頃にはコスモスや彼岸花など至る所に咲いていたのに。
何とも 寂しい限りです~・・・。 咲く場所さも無いなんて。

近頃の天気、「暑くなるとか ならないだとか?」と予報も
クルクル変わりますけど、そこはヤッパリ10月で、暑さ、其れとも
涼しさ?は真夏と気温は同じでも、肌感覚は違います。(^^)/
そう来なくっちゃね! そうでなければ秋でない!



     yjimage (15)

00時過ぎの窓の外では何やら風が・・・
騒がしくなり気になりますよ、どれ程の風が吹くのやら!?
心配していた台風18号ですが、すでに温帯低気圧とか。

それでもベランダをみると履物が 既に風に飛ばされてます。
枝は時々大きく揺れて。

台風からは今回も 関東地方は何とか逸れているようですが
突風だとか一時の、強風などには免れようがありません。

いつまで続く 今年の台風騒動です。


 
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、今晩は☆

私も若かりし頃は レース編みに夢中になっていた時期がありました。
けれども完成すると直ぐに誰かに上げてしまうので、自分の手元には
一枚も残っていないのです。

ピアノカバーも編んで…完成したら何も考えずに兄のお嫁さんに
上げてしまってから、意欲がなくなってしまったのでしょうか、
それっきりレース編みをしなくなってしまいました。

パイナップル模様はとても懐かしいです☆

涼しくなったり、暑くなったり・・
本当に気温が 定まりませんね。

そらまめさん、お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)

暑かったですね、又今日も!

ゆいさんへ こんばんは~ ♪

多いですよね、私たちの若かりし頃?に
“レース編み”をしていた人は、あの頃は趣味というより
流行りだった?かもしれません。
当時としては「パイナップル編み」一辺倒でありました。

ましてや現在の様に スマホも無いし・・・、という事で、
趣味と実益を兼ねていたかも?? 一石二鳥というものね。

昔はもっと大きいものも編みましたけど、使う場所も無いために
私も結局 差し上げてしまい、家にはほとんど残ってません。
編む事こそが 楽しいんだわぁ。

昔の子供は器用だったと思いませんか? (^_-)-☆
今の子供に怒られるかな?

いつも心配していただいて 有難うです、感謝~~。 ♪

No title

若かりし頃 レース編み 大いにやっていましたよ。
出来上がると クリーニング屋さんに持って行って
糊付け アイロン仕上げを やってもらっていました。
でも 今は 目がつかれるので 出来ません。
そらまめさんは お若いですね~。
そういえば こちらも 彼岸花を見かけません。
寂しいですね。

若かりし頃の お仲間?ですね (^_-)-☆

あさがおさんへ こんばんは~ ♪

昔のお嬢さんたち・・・ きっと「編み物」好きなんだわぁ。
思いませんか?
いい趣味ですよね、私たち!って。 (^^)/ なんちゃって~~。

暇さえあれば縫い物、編み物などなどに、没頭していた
あの頃でした。朝から晩まで・・・ 楽しかったな!
好きなことして。

あさがおさんはクリーニングに出すなんて スゴ~イ。♪
私はいつも 編みっぱなしでありましたけど。
アイロンくらいは掛けたかな?
編み物などで目を酷使すると 近頃この目が疲れるわぁ。

彼岸花ねぇ、子供の頃には小さな川の土手などに沢山
咲いていたものでしたが、今ではちっとも見掛けませんね。
土手さえないもの・・・。 (@_@)

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック