テーブルマットの完成です

 

124551019434716308879_1024_768_A.jpg 

又 台風がきそうです。
この台風は猛烈な台風だそうで、沖縄地方は
大木が倒されていたり 家の屋根は壊されて・・・、
そのまま やってきたならばエライ事になりそうですよ。
関東地方は明後日の朝になりそうな?
それより早く?なるかもね。

そして今日は10月なんて言えない程の
暑さであって再び冷房 稼働中・・・。


右目がだんだん痒くなり・・・
ほおっておけば治るのかしらん!? 密かに期待もしています、
けど、そうは問屋が卸さない!てか? (@_@)
“痛みも辛い!”と思うけれども、痒みも中々曲者ですワ。


やっとアイロン掛けました、例のレース糸で編んだ
円形の テーブルマットでございます。
本来は柔軟剤と洗濯糊を同時に入れてチョッと付け置き
乾かした後 きちんとアイロン掛けたいところ。
ふわっとパリッと仕上がります故。


IMG_1021.jpg 


出来上がり寸法は 約48センチ、
50センチに足りなかったね。
「編み図には 直径57センチ」と ありましたけど
私の編み方きつかった為か・・・
だいぶ小さくなりました。編み模様とかが
綺麗な方が いいじゃない?

サテこの次は 自分で作った人形の
服が汚れてきた為に、着せ替え用の服を作ってみようかな?


No title

こんにちは~~♪
素敵~~~!!
パイナップル模様ですね。
48センチもあると大変でしたでしょう。
お疲れ様でした~~♪
お人形さんも自分で作られるのですか。
凄いですね。これもまた見せて頂きたいです~~♪

パイナップル編み 当時はかなり編みました

りんださんへ こんばんは~ (^^)/

はいな! パイナップルでございます。
何だか昔懐かしいでしょ?
りんださんも編んだのですね? この編み方で。

近頃としてはチョッと大き目サイズです。
疲れたけれど とても“ヤリガイ”ありましたですよ。
満足!満足! ♪

何か手仕事していなければ、だんだん呆けてしまいそう!?
なんて、そんな訳でもないけれど・・・。

文章を書いたり 縫物したり、ボケ防止には一番かしらね。
これでも期待をしてるんですよ~~。 (^_-)-☆
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード