昨日、注文! 今日到着です「ネットでショップ」

 

illust4415_thumb_201610012335086be.gif 


今年の秋は雨降りや曇っている日が
多かったせいか・・・ 虫の鳴き声 気にも留めずにきたものの
耳をすませば 聞こえたのかも?

ここ数週間ほど編み物に夢中になって目を使い
右目がとても“いずい”です。(イズイと言っても分からないかも)
子供の頃に祖母が使っていた言葉。
関東地方じゃ 耳にはしない様だけど・・・。
宮城県の方言?だそうな。

意味はといえば、何と訳してよいのやら。
「気持ち悪い」ともちょっと違って、痒み?とも、ハタマタ痛みとも
ピタッと決まる言葉がなくて、説明しようがありません。(*_*;
どれもしっくりきませんねぇ。



秋ライン  



さてさてと、昨日 00時過ぎにネットで注文しておいた
「カシューナッツ」が本日午後2時過ぎに到着しました。早い事。

近頃は買い物に出掛けるよりも ネットの方が早いかも。
大阪の守口市から届いたもので 寝ている間に運んでくれる!と
いうものですね。 今回は「ゆうパック経由?」で来たもので
問い合わせ番号などを入力すると荷物の現在地などが分かります。
(・・・他の業者もそうだけど・・・)

朝9時過ぎには 我が市の郵便局へ到着し
その後は街の郵便局へ届いてました・・・

指定時間は14時~16時、としておいたので
確実に今日は お届け日! (^^)/

午後2時過ぎに間もなく「ピンポ~ン」 届きましたよ。
長旅 ご苦労様でした。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック