レース糸で編むテーブルマットも もう少し!

 
kakashi_201609271623194fe.png 


赤とんぼ、近頃めっきり見掛けなく・・・
普通の蜻蛉もスッカリ目にする事も無し、一体どこへ行ったやら。

このところ夢中になってた“レース編み”
指が痛いと思ったら、気が付けば「人差し指」にタコが出来てる!
力を入れて編むものだから通りでね!・・・
いよいよ最終段階で、最後の一周 編んでます。
 出来上がり寸法である直径を測ってみると50センチでありました。
うん、 中々!中々! 自己満足です。

自分では多分?絶対!選ばない、娘好みの編み模様?
面倒な事この上ない代物ですが、偶にはそれも良いかもね。
外周は鎖の連続、そのせいか?レースの感覚、やわらかい。
現在編んでる最後の段の 見難い模様に四苦八苦!

時々この目を休めなくては・・・。
それでも楽しく編めるのは ↓ こんな曲を聴きながらかも。

 「モーツァルトの 作業用メドレーBGM」

幸せ気分にしてくれる。 (^^)/



thumb_20130818225930_5210d342a0065_201609271648029dd.jpg 


そんなこんなで 暫くサボっていたブログ、
記事を書いてみようか?と 早速開いてみたところ。 (^_-)-☆
「アイス・コーヒー」 テーブルに置いて、満足!満足!


さ~てと今日の献立は 何にしようか?そんな事、考えながら
カレーにしようか? 手抜き料理は得意です。
明日の朝は「カレーうどん??」 (@_@)


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック