有難いやら? 十年一日の如し!

 

yjimage (3) 


今頃になると毎年花を 付け始めるのは萩の花。
気が付けば至る所に咲いていて、特に好きではないけれど 
やはり季節を感じますねぇ。

季節といえば9月に入った瞬間に、花屋さんでは気が早い事
既に ハロウィン飾りが始まりました、お~ 忙し!
それが終わると「クリスマス・・・」が待ってます。
一年の何と早い事! 急がなくてもいいのにサ。


毎週のように台風ばかりがやってきて
今日あたり、少し涼しくなったけれども余り長くは続かない??
 一気に冬は嫌だわよ。
秋のオシャレも楽しみたい! と思うもの・・・。

ですけどねぇ、出歩くよりも お家にいるのが好きだから
今日も今日とて 編み物などをしてました。

40番のレースで作る「テーブルマット」 
娘の家の丸テーブルに合わせたもので、チョッと大き目 円形マット。 




yjimage (38)  


余りこの目が悪くなる前 作っておきたい気もするし・・・。
去年の暮に作ったばかりの眼鏡さえ 近頃合わなくなってきて
テレビの文字が読めません! 
近くの物をみる眼鏡、テレビ画面をみる眼鏡・・・ とその都度
眼鏡をかけ替えて、面倒だったらありません。

昨日だったか?その前だったか?
近頃 白髪を染めない事が流行りの様で ← これホント!
真似してみようと思ったものの、これが中々勇気がいるね。
綺麗な白髪であるならば、どんなに良いかしれません、
けど ゴマシオ頭は いけません。 (≧▽≦

ですけどね、シルバー世代と言うじゃない。 ?・ひょっとして
あれは“ここ”からきてるかも・・・な~んてね。

スポンサーサイト

こんにちは

レース編みですか!?すごいですね!v-405
私は根気がないので小さなコースター作るのが精一杯です(T-T)

そうそう!近眼鏡掛けてると文字が見えないんですよね~(><)
車を運転するときとか映画を観る時はめがね必須ですが
本や新聞は裸眼でないと見えない・・・v-13

そのうち針に糸を通すのも困難になったら
私も眼鏡二つ持ちになりそうですね~(^o^;)

白髪染めしなくてもきれいな人は羨ましいですね~
草笛光子さんとか憧れるけど私はまだ・・・無理だなぁv-390

自分の体は 自分で守る!? (^^)/

睦月さんへ こんばんは

レース編み、ハイ!毎日 編み続けています。
“編み図”も編み目も見辛くなって・・・
いつまで続くか?わかりませんが、辛いですねぇ。

若い頃には視力はとても良かったし 体も健康
そのものでしたが。

睦月さんは「裸眼でないと 新聞読めない?」 わ~凄い!♪
トゲの一つで痛いと感じる この体ですが、これこそが
体の不調を教えてくれるサインでもあり早く感じて見逃さず~・・・
ですね。
眼科には年に一度の検診で、慢性緑内障を発見しました。

白髪染め、いっそ白くは染められないか?と相談したら
美容院では「それは出来ません」とか、つれない返事でありました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック