台風は去って被害は残る!

 
d19_mini_2016082401184377b.jpg 


今回の台風9号、まさしく千葉に上陸し
各地に大雨被害をもたらしたまま通り過ぎ
その量たるや普通じゃなくて、床下浸水・床上浸水、酷いもの。

過ぎ去って二日経っても テレビ画面に警報だとか、注意報とか 
まだまだ油断は出来ません! そして次の台風も
続けて やってくるような!?

今回は雨台風だと思っていたら
ベランダの「ルドベキア」などは無残な姿になりました。
一時でしたが停電で、テレビに冷房、扇風機などが
一度に消えてビックリでした。

少し涼しくなったのは、この台風のお陰かも?・・・
と思ってみれば有難いのか?
お陰で少しは涼しくなって、エアコンだけで済んでます。
とは言うものの秋の気配は まるで無し。
後2週間は、我慢かも?~~



sabotenmini_201608080102059b0.jpg 

秋になったら やりたい事は沢山あれど
「先ずは体力作りから~・・・」 という訳で、我が家で出来る
筋力アップを図る為、ネットで見付けた「健康ステッパー」
なるものを、注文してみたところですけど、三日坊主に
ならない様に 気を付けよ!っと。

間違いの元は この種のものがあるだけで、
元気になった気がしてしまう。
あれは「魔法のテクニック!?・・・」

スポンサーサイト

No title

今年は変な天気が多いと思うんですが・・
梅雨時に雨が降らなかったり
かと思うと台風が3つもウロウロしていたり・・

台風がきていた月曜日も
雨合羽(懐かしい?)を着て
松葉杖ついて出社しましたよ~!v-406

なんという社畜?

これも人数が少ない弱小企業の悲しさですね~!

そらまめさんのお宅では被害がありませんでしたか?
我が家は海からも遠いのでせいぜい電車が遅れる位で
筋金入りのボロ家も雨漏り一つしないで無事でした~!!

No title

今回の台風は 日ごろ 台風が来ないような所に
行きましたね~。
関東や 北海道 被害がすごい事になっているような。
私は 九州生まれなので 台風にはなれっこですが。
秋の気配すら感じない毎日だけど いつになったら
涼しくなるのかな~。

台風10号どこへ行く?

睦月さんへ こんにちは ♪

近頃 天気がおかしいですね。
台風も今頃になり 変な動きになりだして・・・。
関東地方は来週中頃?大荒れになったりしそうです。
クワバラ クワバラ!

我が家では 雨台風なら心配いらず!で済みそうですが
風には戦々恐々なのですよ。
ベランダの鉢や鉢皿が飛びそうなので、場合によっては
室内に取り込まなければ・・・。

迷走台風10号には 近付きたくない心境ね。

人間様は 飛ばされそうです!

あさがおさんへ こんにちは (^^)

今年は台風が少ないような・・・と思ってました。
台風銀座を 続けてウロウロしてますねぇ。

被害も今年は並?ではないし・・・
次の台風10号も 威勢の良い事!?間違いなしで、
最低限の被害で済んでくれれば良いけど。

次に来るのは 異常に強い台風のようで
あさがおさんも気を付けて~~!
お互い建物は大丈夫だと思うのですけどね。
飛んでくるもの、飛ばされるものに要注意です。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード