やっとレースが出来上がり

 
37605036_220x220.gif 


オリンピックを横目でみながら
レース編みなどしていましたが、2メートルほど、編み進め
このほど やっと出来上がり。 ホッ!
短い様で長かった。

2メートルは ヤッパリ長いでございます。
カーテンの幅が1,6で、2メートルは欲しいですから・・・。
それでも少し、足りないか?とにかく必死で編みました。

IMG_0991.jpg 

それがコレ。 ↑ ↓

IMG_0993.jpg  

その教科書?は10代の頃に買った本・・・
今ではボロボロ! 仕方が無いので、「一ページつづ」バラバラにして
ファイルに収めて使っています。 (≧▽≦
そうでもしなくちゃ捨てるしかない代物に。
4,50年は使っているね。これだけ使えば惜しくないかも?
それでもコノ本 私の宝。

IMG_0994.jpg 

「この表紙、知ってる方は多いのでは?」って思います。
今では見掛けませんけれど。

IMG_0996.jpg 

バインダー式ファイルに入れて収納しました。

IMG_0997.jpg 

コレで暫く使えそうです~ (^^♪

No title

レース編み きれいに出来上がっていますね。
私も若い頃は たくさん編みました。
出来上がったら クリーニング屋さんに出し
きれいに 糊づけとアイロンをやってもらいましたよ。
今はもう 目を使うことはやりたくありません。
そらまめさんは 今でもきれいに出来上がって
立派ですね~。
水泳 がんばりましたね~。
まだ 興奮していますよ~。

メダルが徐々に増えていく~ ♪

あさがおさんへ こんばんは 

当時は“昔のお嬢さん達・・・” 良く編みましたですね。 (^_-)-☆
現在の様に携帯も、スマホも何も無かったですから?
それはそれで楽しかったわぁ。思いませんか?

この目は ヤッパリ疲れますので時々 手を休めては
コーヒータイム!
気長な仕事になりましたけど、出来上がるまでは楽しみで~す。♪

そうそう水泳頑張りましたね。今回のオリンピックはメダルが
とても多いですねぇ、嬉しいことに。
メダルラッシュ!と言うところ。思わず顔も ほころびまする。 (^^)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック