至福の時

 

0322-160x160_201607270007016e7.jpg 


ひとり静かに軽音楽を聴きながら
せっせと編み針動かしながら・・・、裁縫道具を周りにおいて
仕上がり具合を楽しみにしている時が "そらまめ"一番 幸せです。
こんな時間がいつまでも、永久に続いてくれる事、
今だからこそ 思います。

近頃 不気味な事ばかり。
人の命を軽く見て? 殺傷事件が多すぎません?
クワバラ!クワバラ!

レコーダーから流れる曲を聴きながら
そんなこんなを考えながら・・・、 一日 手仕事してました。
夜には毎年恒例「隅田川の花火大会」テレビでみる為 昼過ぎに
土用丑の日でもあって、アルジ殿の好物の、ウナギを注文しておいた。

心穏やかに過ごす日は、こんな曲が一番です。
「マイ・ブログ」では 時々登場しますけど こんな曲
何度聴いても癒されますね。

♪ 「若葉のころ」ね。 歌うは勿論 ビージーズ


・・・が 今では彼ら兄弟全員が、揃っていない事 
何だかとても切ない気分。



それでは気分を変えて、
コチラは我がベランダで咲いた「ルドベキア」
7月半ばに満開に・・・。10月末まで咲いてます。

花が終わると地上部は枯れ、又来春に新芽が出て来る宿根草で
モノグサにとって、とても便利な植物です。

IMG_0935.jpg 

ヒマワリを小さくした様な この花は
毎年増えてるようですよ。

 

お久しぶりです!

お元気ですか?
元イェモンを名乗っていた者です~!

今度心機一転(?)
ブログタイトルとHNも変えて出戻りました!

これからボチボチやっていくつもりですので
またお付き合いさせて頂けたらうれしいです!

No title

知的障害者の施設の殺傷事件は むごいですね~。
重度の障害者ばかりをねらったって・・・。
うなぎ 今年は高かったようですね。
うちは 主人があまり好まないので 買いません。
家計は 助かりま~す。
ひまわりのような花 簡単に増えて きれいだから
言うことなし ですね。

心機一転 頑張って! (^^)/

イェモンさんではなくて 睦月さんへ 
今晩は~ 懐かしいです・・・

お元気そうで何よりでした。
ご家族がちょっと寂しくなったようですが、
近くにお住まい?とのこと。
お互いに目の届くところ?が 安心ですかね。

ハンドルネームが変わるとイメージが変わったみたい!?
不思議なものです・・・。

こちらこそ又 宜しくお願い致します。
ボチボチ 伺いいたします。が、
近頃 少~し だらけ気味?? (@_@;)

ぶっそうな世です、気を付けて!

あさがおさんへ 今晩は~

先日の事件には驚きましたよ!
ホントにねぇ・・・
日本でも あのような事件が起こるとは
想像もしていませんでした。

うなぎねぇ、ご主人様はお嫌いですか?
私も昔は嫌いでしたが、食べず嫌いであったのね!
今では時々 無性に食べたくなるんです~~ (^^)
高くなるのが偶にキズかな? 「うなぎ様々」
と言うところかも。

ルドベキアは とっても元気の出るお花です。
"切り花"にしても 良いですよ~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード