梅雨が明けたら困るけど・・・

c335a_mb.gif

沖縄では 梅雨に入ったと!と、ニュースで聞いた。 
この辺りでも、近頃毎日 鬱陶しくていけません・・・

洗濯物を洗ったままで放置して しばらくすると、微妙な臭いが出てきます。
部屋干しすると尚更のこと、部屋に こもって外から帰ると
最悪~・・・

こんな時です。偉大な程の太陽の、恵みを知るのは。
そうそう これ程ありがたい太陽という恩恵を、受けていながら人類は
活用方法を イマイチ脳が足りないね!?

珍しく菅総理から “浜岡原発前面停止へ”
と言う 良い案出たのに、当の電力会社さん 難色を示しているそうだ・・・。

震災後の 福島原発の風景見ても、反対するとは
どんな神経してるのか?

社長さん、あなたの家の隣に原発置いたらいかがかな。
勿論 無人島に移っていただきますからね。
スポンサーサイト

お元気そうで何よりです^^

前のブログは完全に閉じられたのですね。
「なにかあったのかな?」と心配しておりましたらイエモンさんのコメントで見かけてお邪魔しました。
涼しげな良いブログですね~^^
急に暑くなってきましたから、体調などお気をつけ下さいね^^

菅総理の英断は原発廃止ではなく一時的な対策&人気取りのようですね。今迄一生懸命働いてきた中部電力さん「なんでうちだけ・・・v-12」とパニックになってるのではないかと思います。とはいえ、次の地震に備えてこの原発の停止はやむをえない事なんですが、当事者にとって不公平感は拭えません。これを埋めるために、政府はそれなりの補助や保障しなければいけません。
電気代値上がりの上に増税・・・苦しいところですね><

No title

おはようございます。

梅雨のニュースですか?
こちらは、やっと桜が見ごろです^^
きょうの予想気温、17度、汗ばみそうです。

北海道にも日本海側にある泊村に原発があります。
私の地域でもっと怖いのは津軽海峡挟んだ20キロの向かい側に
3年前から大間原発が建設中です。

今回の福島原発事故の影響で工事が中止になって欲しいと思うけどどうなるか。。
原発の電力は地元で消費されるわけじゃないのにね。

よい

決断でしたよね、菅さん。
菅さんを中心に、もっと、議員さんたち
ひとつになってください。

毎金曜日に~
自作の陶芸作品、アップさせてもらってるんですよ~
よかったら、覗いて
みてくださ~い。

お久しぶりです

みいみいさんへ こんばんは~

「ジオログ」ですか?・・・ 迷ったけれど結局、突然でしたが
閉じる事に決めました。

さすがの私も、三つのブログは書ききれません。 (>_<)
みいみいさんのブログには ついていけない何かを感じて
やっぱり私は・・・と年の差感じて、トホホホホ~。

浜岡原発 “廃止”と書いたつもりはありませんよ~・・・
菅総理も廃止とは、言ってはいないと思います。

そもそも原発を推進してきたのは 自民党さんですもんね。
民主党も情けないけど、自民党も偉そうなことも言ってられない
立場でしょうね。

天気予報とニラメッコです

ひなたさんへ こんばんは~

この所 暑くなったり涼しくなったり、こんな時こそ
風邪には注意の季節です。

桜の花が咲くまでは、夢があっていいですね・・・。
北海道は広いですから 札幌と知床などでは随分と
開花の差があるのかと?。

東北新幹線のおかげで 北海道も大分近くなりました。
北海道にも早く繋がるといいですね。

今までは不勉強で、原発の事を知らなさ過ぎましたが
日本全国に多くの原子力発電所があるのには驚きました。
地震の多い日本では 原発は無くすべきだと思います。

菅さんエライ!と思っていたら

はなこころさんへ こんばんは~

菅総理、珍しくマトモな事を言ってます!?・・・と思って
いたら どこまでが、嘘か誠かわかりませんが、浜岡原発
停止をするよう、米国側から言われたような気配ですね。

今後の地震の確立から言えば 当然のように思いますけど
よくよく考えてみれば、地震の多い日本ですから 浜岡原発
だけ?って言うのも 不思議な話・・・ですよね~。

はなこころさんは ふわぁ~っとした感じの作品がお好きな
ようですね。
陶芸教室に通ってるなんて 凄いです。気が短いから焼き
あがるまで待ってられない そらまめでした。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック