臭覚を衰えさせないコーヒーの香り?

 

sasa7_20160707013011c0a.jpg  


ふら付きが余りに不思議なモノだったので
常用していた薬を減量してみた所が、ふら付いていた 
体の調子も徐々に回復してきましたよ。やっぱり
薬のせいだったのね! お~~怖い・・・
知らずに服用していたら手遅れになり、取り返しの付かない事に
なっていたかも?しれません。だから薬は怖いのよ!!!
翌々調べてみないとね・・・。


先日テレビで 老化には「アロマテラピー」が良い!って
事を聞きましたけど、それホント?
という訳で調べてみました。↓

「臭覚が加齢とともに衰えてくる・・・」

確かにね、年齢と共に臭覚・味覚も衰えて、
衰えるのは視力ばかりじゃない!って事はしってますけど。



00760-112x84.jpg 

視覚や聴覚で昔のことを思い出す事は出来たとしても
臭覚で“昔の事を思い出す”など チョッと無理~

香りも色々ありますが
神経を活性化させるレモン、ペパーミント、ローズマリー、バジルなど。
神経を鎮静化させるラベンダー、オレンジ、カモミール。
緊張や落ち込みを改善させるマンダリン、プチグレン、など。
血圧降下作用にはラベンダー、マジョラム、イランイラン・・・。
血圧上昇作用のあるペパーミントにクローブ等々。

俄かに信じられませんけれど
早死にする人 しない人、どこかで何かが少しずつ
きっと違っているのでしょうね。

“そらまめ”はペパーミントが好きだけど・・・
血圧低めの私には 理に適ってる!?
スポンサーサイト

こんにちは


怖いですよ
先日も
どうも 胃の調子が悪い
昨日も 今日も
薬かな?
って
先生に お聞きしましたよ
はい 調子が悪かったら 止めてください
ってことでした
止めて 翌日からは また いつも通りです
お薬って、、。

No title

こんにちは~~♪
毎日暑いですね。
今日は七夕 綺麗なお星さまが見られそうですが・・・

薬って怖いこともあるみたいですね。
そういえば昔お友達が市販の風邪薬で大変だったと言ってました。
詳しくは忘れちゃったけど市販薬も怖いという記憶だけが残りました。
そういえば姉からこの前アロマペンダントなるものをもらいました。
嗅覚を衰えさせない方がいいのですね。
私もペパーミントがスーッとして好きです~~♪

生き永らえる方法なければ どんな薬も飲むかもね? (>_<)

ヒロちゃん7さんへ 今晩は~

知らないでいると 薬はホントに怖いです。
“薬と毒は裏表”ですね~~・・・!

近頃は薬局で「薬の作用と副作用」などの
名称と用法なるもの渡されますが、これは
一部の情報でしかありませんもん・・・。

ヒロちゃん7さんもそんな出来事あったのですね?

生活スタイル いつもと変わっていないのに、体の
調子が悪いという時 私もまずは薬を疑ってみますよ~

“そらまめ”にとって薬はね 幽霊よりも恐ろしい・・・

りんだんさんへ 今晩は~

夕食づくりを始める頃には 我が家は一番
暑いです~~・・・ ふぅ!
ポテトサラダを作っていたら 1時間もオーバー
タイム! (*´▽`*)

台風接近! 七夕祭りも危うかったか? 我が家からでは
空が狭くて お星さまも少しだけです。 アハッ!

市販の薬も安心ばかりもしていられませんね。
情報のアンテナ広げておかなくちゃ!

スッキリ爽やかペパーミントは良いですね。 
「アロマペンダント」は初耳でした。でもいいなぁ~ ♪
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック