七夕祭りと西瓜の季節

 

7,8suika-mini 

毎日暑いと冷えたスイカが食べたくなって・・・
涼しい内は安かったものが 暑くなると急に高くなったりしてね
・・・ったくもう~~!!! とは言え スイカを買うと
冷蔵庫が急に狭くなり一番のお邪魔ムシでもあるんだわぁ。

実際 涼しい内は美味しいとさえ思わないから
不思議です。暑いと途端に美味しくなるの。
一昨日、買い物帰りに 余りに高くて無視して?きました。(≧▽≦
子供の頃はスイカとか、トウモロコシとか絶えずお台所に
ありましたけどね。

変わりじゃないけど、帰り際 冷たいモノを食べてきた。





さてさて、間も無く 年に一度の“七夕祭り”
織姫様と彦星様のデート?の日、雨に降られず会えそうですネ。



yjimage (45)   


若い頃 会社の仲間と平塚の七夕祭りに
出掛けて行ったあの頃は、こんなに暑い時期だったかな??
と ふと思い出す。 仙台ほどではないけれど
平塚の七夕祭りも中々ですよ。

近頃は人混み嫌いになったので
お祭り騒ぎは好きではないけど・・・ かな~~。

スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
そういえば七夕さま 明日ですね。
短冊に願い事を書かなくなってはや○○年(。^p〇q^。)プッ
子供達が巣立つといろいろな行事をしなくなって・・・
本当は生活にメリハリをつける為いろいろやりたいと思うけど
なんでも面倒!とパスしちゃいます。
なんとかならないかしら?(。_゚)〃ドテッ!

今日はとっても涼しいわ! (^_-)-☆

りんださんへ お早うさんで~す ♪

今日は私 早いでしょ!ふふふ・・・
ネット注文していたら朝になってしまったわぁ!

子供がいないと行事はスッカリ忘れてますね~
私も同じでございます。 先日 花屋さんで「七夕様の
飾り付け」をしてあったので思い出しました。 (p_-)

ホントは何もしないけど ブログの記事にはしようかな!?
な~んてね。あはは!

さすがに今の時間は涼しいわ。このまま一日終わって欲しい。

No title

スイカがおいしい気温になってきましたね。
子供の頃は 丸ごとのスイカが 井戸水で冷やしてありました。
今は 冷蔵庫の関係で 切ったスイカを買います。
丸ごとを買って 切ったほうが おいしいけどね~。

No title

そらまめさん、こんにちわ。

すっかりご無沙汰しております。
尋常でない暑い日が来たと思ったら
翌日は寒く、このところ気温が定まりませんね。
西瓜は見るだけでも涼しさを感じます。
上京した時、東京の人は綺麗に切って
塩をかけながらスプーンで食しているのを見て
吃驚しました。
私の田舎ではかぶりつきで頂いていたもので。

増々厳しい夏に入りますが、どうぞご自愛下さいませ。

スイカと言えば昔は“丸ごと”でしたわね

あさがおさんへ 今晩は~ (^.^)

八百屋さんの店先をみると 沢山スイカが
並んでますね。ほとんど カットしたものですけれど・・・。

暑い日はホント、欲しくなる~~!

近頃は丸いスイカの高い事ったら、3,000円を
越えてるものもありました。 (@_@;)

“でんすけスイカ”なるものね。
最近は見掛けないけど 黄色いスイカはどこへやら~。
真夏には赤いスイカがやっぱり いいわぁ! (^_-)-☆

種なしスイカを所望したい! (^_-)-☆

ぴえろさんへ 今晩は~ (*^^)v

こちらこそ ご無沙汰ばかりで・・・。 この夏は
水不足!?とかで 戦々恐々なのですけれど、
台風だって少ないし・・・。雨乞いをしておかなくちゃ! (p_-)

昨日今日と久しぶりに冷房を切っておりました。
涼しっくって有難いけど、急な温度の変化って身体に
悪い!というものですね。

ん~・・・ スイカの食べ方ですか? 思えば私も
スプーン式です。
アルジ殿には「スイカの食べ方を知らねーな!」などと
言われます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード