今年最後の・・・

 
             IMG_0785_201607020059035fa.jpg 


今年最後のアジサイを4本ばかり挿し木した。
それというのも このアジサイの名は「コンペイトウ」と
言うのだそうで、娘が来た時この花ならば欲しい!と言うので・・・

花の事には余り興味を示さない アルジ殿が「この花は好き!」と
ベランダの窓を開ける度、褒め称えるではありません?
珍しいこと・・・。

そんな訳で挿し木をしたって所です。が、
今から“挿し木”をするのでは、鉢上げの頃は 
きっと梅雨は明けてる事が心配ですね。

コレも駄目で元々かも~~

現在 一鉢しかない、コンペイトウ!
挿し木をするしかありませんから、娘の為に頑張りまする。
楽しみにしてる娘の為に・・・

今は一番 恐怖と戦っているに違いない? あの娘の為に!



      57355603.gif 


毎週のように検査に行ってる様ですが
笑って過ごせる日が来るといい・・・。人生は一山超えて
二山超えて、どこまで行っても山ばかり~
スポンサーサイト

こんにちは

えぇ~~~
ひょっとして ひょっと
なんて 書いてあるので
びっくりですよ
でも現代医学を信じましょう
すばらしい進歩ですよ
私もよ~~く判りました
2年前夏 お腹2回切って
良くなりました
先日も 友が
あんた もうダメかと思った ダメかと
な~んて 言っておりましたが
大丈夫 元気だよ このとおり
笑ってお話が出来るようになっております

No title

こんぺいとうというアジサイ かわいいですね。
娘さんがほしがるのが よくわかります。
私も ご近所にこんな花があったらほしいもの。
お店でも 見たことありませんよ。

癌の家系はあるのでしょうか?

ヒロちゃん7さんへ 今晩は~

自分でなくて まさか自分の娘がねぇ・・・
ホントにビックリ仰天でした!

こんな事もある!って事を今更ながら思い知らされ
ましたです。
娘のメールをみていると、観念?しているかのようで
とっても切ない気持ちだわぁ。

医学の進歩も目覚ましく、楽観的に考えましょう!

ヒロちゃん7さんご本人も 手術を2回もなさったのですね?
元気の出るコメント ありがとうです。
力が湧いてくるようで。 (*^^)v

一つ一つの紫陽花の名を知りたいワ!

あさがおさんへ 今晩は~

この「コンペイトウ」は 数年前の母の日に
息子夫婦がくれたもの!
その時は確か ピンク色?・・・

その後植え替え、我が家はブルーが好きなので
酸性の土、ピートモスを混ぜた?為か、このアジサイは
どっち付かずの紫色になったのかしらね。

本当の?コンペイトウは、ブルー系とピンク系が
あるみたいです。
この色も悪くはないけれど・・・。 (*^^)

調べていると紫陽花の 種類の多さに驚きますね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック