シュウメイギクの到着です!

 

yjimage (7) 


首を長~くして待っていた
「シュウメイギクのポット苗」午後になり、やっと届きました。
今日は出掛けるつもりでしたが
夕べの内に 例のアレ・・・ 「荷物情報」。

伝票番号を打ち込んでみると、22日の00時過ぎには
「大阪中継センター」輸送中 → のマーク!でした。朝になり
又々確かめてみると、我が町の「配送センタ」を既に出て、配送中・・・と
表示され、コレでは間もなく到着だわね!と待ってましたが
落ち着かなくて・・・いけません。が、やっと到着 ♪


それがコレです ↓ 「ポット苗」 
IMG_0901.jpg 

見本とは同じでない事くらいは分かっていますが
枯れてはないけど余りに枝数 少なくな~い?・・・。
おまけに送料と略 変わりませんで、これで育てばお慰み!?
まぁね、シッカリ育てて参りますけど。

今年の花は無理ですね。

でもって、先日買ったベッドに「ベッド・カバー」を掛けまして
残り?の生地で枕カバーを縫いあげた!

ベッドの写真は 売っていたスーパー内で スマホを使いパチリ!とね。
型番?控えてネットで購入・・・ (^_-)-☆

IMG_0657.jpg 

 ベッド・カバーも ネットです。

IMG_0865_201606222205121f1.jpg 

近頃は探して歩くの好きくない! (*´▽`*)
色柄などの見当は付くが、生地の種類が分かりません・・・。
「ジャガード織り」とあったので、ほつれ易いと思いつつ
縫ってる内に案の定、ほつれほつれて仕方なく“袋縫い”をする事になり
手縫いでチクチク、倍の時間が掛かったわぁ。

“そらまめ”愛用、足踏みミシンが元気でいれば早いのに!? 
お互いお年を取りました。 (@_@;)

電子ミシンは細かい作業が出来ない為に
“そらまめ” これって好きではなくて
足踏みミシンに限ります。





それでもネ、ソファーベッドも、ベッド・カバーも
使い勝手はすこぶる良いの!

障子に穴が開いていたけど 分からないでしょ!?
オホホホホ! 何とか誤魔化しましたです~~ (^_-)-☆


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード