考えて置いて良いかもね!


summer_i124s_20160612233458768.gif



ベランダで花を育てているせいか?
今頃になると “蚊” 対策が必要不可欠・・・
夕方になると電気香取はフル回転!?


今日一日は、舛添都知事の問題話題で
各局 持ち切りでしたけど、この先一体どうするんでしょ!
ワイドショーなど、暫くの間この問題で事欠かないとは思いますけど
みている側も半分辟易?、面白いから?つい引き込まれて
困ったもので、こんな事ではいけないネ!


さてさて都政ではなく 国政は・・・???
前回 先送りが決まったばかりの「消費税問題!」
2年半後に消費税、上げられなければ今度こそ
“財政破綻が待っている?・・・”なんて 聞き捨てならない
話しをしたのは 日本商工会議所の三村明夫会頭だったか・・・

エライ事になりましたですよ。
そんな事なら消費税、増税で済むのであれば まだマシだわよ!



nisikigoi-2.jpg 
   

どちらにしても長期予測で言ったなら
2020年には財政破綻と 出ているそうな?
その次は「預金封鎖」がやってきて・・・その内
新円切り替え? 待ってるんかな~~

只でさえ赤字国債 発行し続け、いつの日か
その内それも紙屑同然となりにけり~なんて そんな日が
来なければ良いと思いますけど・・・。

あぁ 恐ろしや!
スポンサーサイト

No title

舛添さん 見苦しいですね~。
あんなに不適切な支出が出てきたのに まだ
知事の座にしがみついて。
お子さんは 学校でいじめに会っているそうですよ。
お子さんのためにも 早くやめるべきですね。
これからの日本 孫達の時代は どうなっているのかな~?
私達は もう死んでいないけど 心配だわ。

次の都知事は誰がなる?

あさがおさんへ こんばんは~

お返事 遅くなりました。 m(__)m
この二日間・・・ 彼にとっては沢山のことがあったのでしょうね。
やっと 辞表をだされた様で!

当然と言えば当然の事と思いますけど。

でもねぇ、神経をチョッと疑っちゃいます‶そらまめ”などは。
お子さん達がイジメにあっているそうですが その原因は
父親である舛添さんが作っているので 人の所為には
出来ないものね。

借金大国 日本は、この先 一体どこへやら・・・。
先のことは考えたくない“そらまめ”でした。 (≧▽≦

No title

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。ほんとに恐ろしい話。もう私は60近くの爺。平均健康寿命ぐらいまで生きたいが、無理ならそれでもよし。さんざん青春してきたから、思い残すことはない。シャープがホンハイにやられてから、一層危機感が増した。そのうち、ソニーも三菱重工も、しまいには日立もいっちまうんじゃないかと。日本撃沈はそこまで来ていると思うよ。若いもんがかわいそうだ。子供はどうなる。特に30%もいる貧困家庭の子供たちは。守ることができない日本。アメリカはもう、手を差し伸べてくれないと思う。悲惨だ。

知らぬが仏で通したいのか?

senri32さんへ こんばんは

青春は悔いなく過ごしてこられましたか?
私は何処へ行っても悔いだらけ?で・・・ございます。

自分だけなら この世の中も「後は野となれ山となれ~」
と 知らん顔していられますけど、マダマダ此の先
多少なりとも自分の人生 掛かっていますし、困ったものです。


「シャープ」が中国系の企業に買収されて!?・・・
昨日今日のニュースでは、又々 三菱車種のリコール問題!
「何度言ったら分かるのよ!・・・」 なんて、その昔
子供にいった言葉みたいな気がします。 (@_@;)

アメリカさん! 
次期大統領に “トランプさん” がなったなら、どんな事態が
待っているやら? 

クワバラ! クワバラ! ですね~・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード