朝鮮料理“ユッケ”で死者4名に!(5/5現在)

d13_mini.gif

子供たち夫婦が来ると 時々出かける焼き肉店。
特に娘夫婦が 生肉大丈夫・・・のようで、チョット心配しています。

勿論私は 刺身や生肉 大嫌い!
焼き肉だって、良く焼けてないと食べられません。

所で犬・猫 こんなお肉を食べたらば どうなるんでしょ・・・
今でこそ、ドッグフードやキャットフードで気取って?いるけど
元々 生肉食べてる動物だった筈だもの、「O157」 って人間だけが感染するのか?
やっぱり怖い、生の魚に 生の肉。

焼き肉店で、どんな調理法をしていたのやら
見ていると 素手で肉の処理をしてました。

我家でさえも、まな板の使用順序は野菜から、半生製品 最後に
魚や肉の調理を致します・・・
そして 包丁置く度、必ず手洗い!毎回ね。 

スポンサーサイト

はじめまして(*^_^*)

時々、おじゃましてました。

思いきって、今日
コメント残させてもらっています。

「30歳の息子」さん。いらっしゃるんですね。
私、
29歳の息子がいます。

なんだか~親近感~。

いろいろ、おしゃべりさせてください。
よろしくお願いします。

訪問いただき嬉しいです

はなこころさんへ 良くいらっしゃいました

ストレス解消に いいたい放題(書きたい放題?)書いてます。
毎度バカバカしいブログネタではありますが、よろしかったら
お越し下さい・・・。

所で息子の年齢は、四捨五入すると そろそろ40でございます。
息子の髪に 白いモノを見た時は、只々愕然としましたね。
母親にとっては あれこそ無言の痛み?でございます。(T_T)

親近感・・・ 嬉しいですよ。
こちらこそ宜しくお願い致します。次回は訪問させて下さいね。

No title

そらまめさん、おはようございます。

ユッケ事件、怖いですね。
富山県出身ですのであまり良くないニュースとなると何時もビクっとします。
私もお肉は好きですが、生肉で食べるのはちょっと抵抗を感じます。
ニュースでユッケが大好きと言う人が多いので驚いています。
私はお刺身もお寿司も大好きですが、やはり鮮度が良くないと頂けません。
この時期、まな板、包丁などは調理する前にその都度熱湯で消毒して欲しいですね。

ユッケには 驚きました

ぴえろさんへ こんばんは~

何故か富山とその近辺に集中してましたけど、怖いです。
あれれ~・・・ ぴえろさんは富山の出身でしたのね。

肉や刺身やお寿司など、嫌いな人は少ないですけど
“ユッケ” が好きだという人が、テレビをみていて余りにも
多いことに、こちらの方が驚きでした。

若い頃、“ユッケ”という料理さえ あった事など全く記憶に
ありません・・・。
この先 梅雨の季節に入ってからは、特にお肉は翌日までも
要注意ですね~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード