アナベルが薄緑色で ちっとも白くはなりません!

 
5-7rabenda-_convert_20150417234808_2016060923363958b.jpg 


5月の末に買ったまま、アナベルの花がちっとも
白くはならなくて・・・、いつになったら純白の花がみられるでしょうか?
今でも お店に並んでいた時のままの薄緑色で ちっとも
変化はありません。不思議なくらい・・・。

鉢花だけに限りませんが、新しく買って
最初の一年、どのようにして成長過程を辿るのか? 毎回 
とても気が気じゃ無くて、成長過程をメモしています。
(2年目からは それを参考・・・)

アナベルは「日当たりが好きなアジサイ!・・・」と
モノの本には書いてあったし、思えばあれから天気の良い日は
続いてなくて、其の所為なのかもしれないけれど、
なるべきものがそうならないのは とても気になるところです。

花の数が多すぎるわりに、鉢がちょっぴり小さ過ぎ!?
植えつけてから、かなりの年数経過したのか
表面の土は とても硬くなってます。

花後は当然 植え替えネ!

・・・という訳で昨日はホームセンターへ出掛けて来ました。
素焼きの9号鉢を買う為に。都合3個を買った所が
これが中々重いのよ!

そこのホームセンターは 花が多くて
「小さなフラワーパーク」という所かも、白いアジサイ
(アナベルでない)も置いていましたが、我が家じゃ既に置き場所がない!
何度も行ったり来たりを繰り返しながら 横目でみながら帰宅した。
  置き場があれば欲しかったなぁ。  (´・_・`)  



00006-152x113_20160609233243774.jpg 


関東地方は今年は雨が少ないそうで
断水なども 考えられるか??? 困りましたね。
「降ってない!」とは思えないけど・・・。


こんな陽気が続いていては‶そらまめ”いつも
食事が終わるとウトウトと・・・、ベッドに入ると気持ちがよくて
寝てしまいそうになるんだわぁ。 (;´Д`)
いつの間にやら夢の中~~ で、気がつけば朝!?

テレビを付ければ、舛添さんの話題ばかりで
潔く、都知事を辞めたらいいのにね!

あんな人だと思わんかったよ、‶そらまめ”は。


No title

そらまめさん、今晩は☆

アナベルが白くならなくて、黄緑色しているのですね。
我が家にあるのは白いけれど、黄緑色があるなら
私もほしいです♪

舛添ちゃん、本当にしぶといですね(*^_^*)


No title

そうですか 白くなりませんか?
もっと時間がたてば 白くなるのかしら?
舛添知事 せこい人ですね~。
家族サービスくらい 自分のお金でしろよ
と言いたいわ。

アナベルを見習ってほしい? 舛添さん! (^_-)-☆

さくらさんへ こんばんは ♪

今日も暑くて湿気があって・・・嫌ですね~
アナベルですが さくらさんチのアナベルは いつ頃
白くなったのでしょうか?
我が家の花は 気配さえも感じませんです。 (@_@)
何故かしら???・・・

アラマッ! さくらさんは「緑の?アナベル」お好きでしたか?
今年はこのまま枯れそうで、ホントに気が気じゃありません。


舛添さんね、今日も至る所でテレビで話題に上っていました。
引くに引けなくなったのかしら色々な意味で・・・
困ったものです。自民党やら あのお方??

頭の良さと人格は・・・

あさがおさんへ 今晩は~ (*^^)

そうなんですよ! アナベルさんネ、何だか
バカにされてるみたい・・・。

この花は あさがおさんも育てた事はありません?
どうすれば白くなってくれるのかしら・・・。
知ってるお方は教えて欲しいと思うのですけど、
白くならないアナベル何て 聞いた事もありませんね。

半月ほども黄緑色して もう限界?かも~~
枯れはしないかとヒヤヒヤものです。


舛添都知事 聞けば聞く程せこい人!
あれって、人格的なものなのでしょうか?
恥というモノ知らないね、あぁ恥かしい・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック