ソファーカバーの手直し中です

 
fab_1_convert_20160608233312.gif 



台所仕事の楽しい時は体の調子も
良い時で仕事もしっかり捗りますし、お針仕事も楽しいね。
指先が使い難くはなったけど・・・!
細かい仕事がやり難い。

先日届いた「ソファーベッド」にカバーが無いか?と
探していたら、さっそく届いた「セ〇ール」からの本の中から
カバーを注文してみたら、本日昼過ぎ届いたところ。

「ソファーベッド」に合わせると、少~し長くてチョッと
手直しする程度。大き目の“ひじ掛けカバー”は2枚合わせて
枕のカバーにする事にして・・・ 「ソファーベッド」とセットになった、
代物でカバーとしてはピッタンコ! 少し大きいくらいです。

「ソファーカバー」は掛けた時、背もたれ部分が
ずれない様に両脇を“ホック止め”しておきました。
洗濯機洗い!出来る所も気に入ってます。ひじ掛けカバーで
枕のカバーは まだ進行中・・・。

出来上がったらアップです。 (^_-)-☆




5-11tyeri-se-ji-mini_20160608234357859.jpg 



誰が育てているのでしょうか?
玄関前の入り口に、可愛い花が咲いてます。
年々 増えているみたい・・・

一年草では無さそうね! 毎年咲いているようだから。
元気にさせてくれる花。 ♪

スポンサーサイト

No title

前の記事 メイクのフルコースか否か?
私 簡単コースです。
それも 顔にぬるのは ハンドクリームです。
以前は いろんなメーカーの高価なクリームを試してみましたが
ハンドクリームを試してみたところ これがベストでした。
尿素20%のハンドクリームです。
ほかのクリームだと 顔がかさかさになり 顔からフケのような
ものが落ちてきて 泣きたくなっていました。
ところが このハンドクリームを使ったところ 肌がつるつる 
ぷるぷるになったのです。
肌に合うものが見つかって よかったわ~。

ソファーカバー 手直し中 なんですね。
洗濯機で洗える とうのがいいですね~。
それがいちばんだわ。

今じゃ スッピン!怖くない (*^^)v

あさがおさんへ 今晩は~

簡単コースで お化粧してます?? あさがおさんは。
だんだんと、手のかかる事は嫌になり、私の場合は
施しただけの成果があれば、いいですけどね。 (^_-)-☆

化粧品を変えたとしても、例えフルコースだとしても
この顏、ちっとも変わりませんもん! (*_*;
ファンデーションやパウダーなどを付けなくなって数十年・・・
多少日焼けはするけれど。

一時期は高いクリームや化粧水など 付けてはみたけど
変わった所が分かりませんで、いつものモノに逆戻りです。
要は自分の肌に合うか否かの違いだけよね。

ここまで生きて来たことは、至る所で無駄なお金も支払って
人生勉強?してきましたよ。
他は何もしないけど、口紅だけは「ク〇ニーク」!
やっぱり伸びが 良いんです~ ♪

ソファーカバーや大きなものは“洗濯機洗い!” ← これが問題。

No title

こんにちはv-22

暑いのにまめですねえ^^

コメントありがとうございます^^

怒涛の5日でした・・疲れました^^;

やれやれ?でしたね、ご苦労様です

800ぴくにさんへ 今晩は~

今日もとっても暑かったけど 昨日は出掛けて
余りの暑さに汗びっしょりで~・・・。
真夏はコレからだ!って言うのに、困ったものです。

“そらまめ”夏は弱いのよ! (;´Д`)

家族の病気は特に子供の病気は驚き心配ですもんね。
乗り越えられた様で良かったです。私もビックリ
しましたよ。


さてさて、我が家は足踏みミシンが調子が悪く
電子ミシンを買ってはみたけど、使いずらくて・・・
結局 手縫いか?足踏みミシンに“神頼み?”だわ。

息子さん、完治するまで お大事に~

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード