簡単料理!「ポテ・サラ」講座 (^^♪



  s-kaeru004.jpg 



そろそろ梅雨入りも間近の様で・・・
せっかく作ったお料理も、テーブルに出したまま
放置してると腐りやすいので要注意!

食べるモノには気を使います。

それでも食事の度に作るのも、手間が掛かるし、どうしましょ!
・・・という訳で、栄養もあり、日持ちするもの探します。
勿論 自分の好きな物。 (^_-)-☆

この所 切らさず作っておくのが栄養豊富な「ポテトサラダ」
一週間近くは日持ちしますから。 (*^^)v
たっぷり玉ねぎのお陰かも?

作る時には大量に・・・ 一度に2袋のじゃが芋を使い・・・
皮をむく度3分の一?程は 皮ですもんね。

皮をむいたら大き目の“賽の目”に切り、ついで 大玉の玉ねぎ2個を
スライスをして あめ色になるまで炒めます。
(目が痛くなる~・・・) (≧▽≦
その間 ゆで卵を作りながら、じゃが芋は
熱い内にマッシャ―で潰しておきます。ゆで卵はみじん切り、
そしてキュウリはスライスし、人参スライスは
沸騰してから2~3分ゆで!これで準備は完了です。

後はこれらを混ぜて塩コ・ショウして
マヨネーズで和えたら出来上がり~~。 ♪



thumb_20150313181443_5502aa8301137.png 


材料

                  じゃが芋 2袋
                  玉ねぎ 大玉 2個
                  人参  1本程度  
                  キュウリ 3本
                  卵    4~5個

                  塩・コショウ
                  マヨネーズ

   
珍しくも無い“ポテトサラダ”作り!ですけど、コレだけあれば
中パック2個分くらいはありますよ。

“そらまめ”は、さつま芋より じゃが芋が好き! 
 
            

No title

ポテトサラダ 大好きです。
食べて余ったら それで コロッケを作ります。
タマネギは 切る前に 15分以上 冷蔵庫に入れておくと
目にしみなくなりますよ。
ジャガイモ 私も大好きです。
今日のお昼ごはんは 肉じゃがを作ります。
ほくほくジャガイモ おいしいですよね~。

トマトジュースも怖くない! (*^^)v

あさがおさんへ 今晩は~ ♪

ポテトサラダ 美味しいですよね。
お惣菜でも売っていますが、アチラは何故か?
甘味・・・があって苦手です。

私も昔は沢山作って半分コロッケ、半分「ポテサラ」
・・・な~んて事もありましたですよ。

いつも この「玉ねぎスライス」には泣かされています。(;´Д`)
次回はやってみますわね。

そうそう・・・、「トマトジュースとカルピスのコンビ!」
飲めるようになりましたです~ ♪
変われば変わるモノですね。 情報!サンキューで~す。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード