おすましワンコはぬいぐるみ?

d23_mini.jpg

正式名は 〇〇あんこ!
カメラ目線のこの子は まだまだ子犬の あんこちゃん。
ぬいぐるみ?か 編みぐるみの様なワンコです。

2階へと 上ったまではいいけれど 下りられなくて、こんな頃もあったかと
2歳の頃の 孫娘などを思い出す・・・。

お食事時ともなると もう大変!
しっかり張り付き、上を向き 「ねぇ チョウダイ・・・」 とばかりに
見られては ウカウカ食べてもいられませんで
ツイツイ あげて、息子に怒られる?始末です。

昔と違い、今のワンコは贅沢ですね。ドッグフードとやらで毛並みもツヤツヤ
筋肉もりもり なのだとか!? 柴犬の方は・・・。

こちらは、家に入るや否や 飛びつかれるは、何処でもかまわず なめられるので
チョット 恐縮なのでありました。

犬にも性格 あるのねぇ。

スポンサーサイト

No title

あんこちゃんカワイイですね~
そらまめさんも、おすましで素敵^^
猫もかわいいけど、
ワンコもいいな~

No title

前の記事のお孫ちゃん かわいいですね~。
すごいべっぴんさんだわ。
将来が 楽しみですね。
ワンコの名前が あんこちゃんというのですか?
甘い名前だこと。 
つばをごっくんと飲み込むような名前ですね。
名前も 姿も かわいいで~す。
ほんと ぬいぐるみみたいだわ。

実家には犬・猫・鶏・そうそうネズミもいましたね (@_@)

マムさんへ こんばんは~

気まぐれ ニャンコとは違い、柴犬の方は行く度に
だんだん大人になってきて、遊んで欲しくてじゃれ
付いてきて、元気が良すぎて飛びつかれると
怖いのよ・・・。

マムさんのブログじゃないけど 動物飼うのは大変
ですね。好きでなければ、糞尿の世話は出来ないワ!

双子のオシメ交換で、私はとっても こりごりだ~。
“寝たきり老人”になったらば、オシメ!?・・・ ワタシ?
冗談 ポイよ! トホホホホ~

神も時々 悪さをします

あさがおさん こんばんは

この娘は前妻さんとの子供でね、自分の両親からは病気
(優性遺伝の難病)の事は知らされず この娘を産んで病気が
一気に悪化して、その内 子供を育てられなくなりました・・・。

離婚して時々私が手伝いながら 息子が独りで育てて
いましたが、息子もダウンし、人手の多い先妻さんの実家へと
お返しし その後は寝たきり状態で、現在は施設に入って
おりますよ。

子供好きの息子も哀れですけど、何も知らずにこの世に送り
出されたこの孫こそが一番 不条理な生き方を強いられてるので
ございます。

かわゆい、かわゆい!!

お早う、そらまめ様。

 余震の合間に気分転換ですか。いいですね、かわゆいです。
どちらかって??野暮なことは聞かない聞かない。

ホントに余震は怖いです・・・

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

道路さえ 混んでなければ、息子の家まで “日帰り”できる
丁度良い?距離でして・・・
高速道を下りた途端に上り車線は クルマの列が一キロ以上!?
私たちは ス~イスイ!

本当に余震の合間でございます。これで大きな揺れでもきたら
帰るに帰れなくなりそうですから・・・ね。
木造家屋の息子の家は、震災の日に壁が壊れて落ちたとか・・・。
クワバラ!・クワバラ!

20代の前半までは ”かわゆい!?・・・” で、通ってましたが
現在は主殿には、「オイ!ばぁさん」 と呼ばれては、うっかり
返事をしてしまう そらまめでした。トホホ~・・・
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード