胆石の手術は どうします?

 
121-hana.jpg 

今日は我が家のベランダガーデン!
紹介です・・・ “藤の花”こそ咲いてませんが、
こちらはアジサイ・ガーデンに。

IMG_0731 (002) 

スッカリ花は ピンク色・・・、日増しに色濃くなってます。

 IMG_0726_2016053023355227b.jpg 

↑ 額アジサイは どんな色になるのやら?・・・







そして本日午後からは、アルジ殿と内科で例の“胆石”のことを
聞いてきました。私が内科医からの説明を受けたのは今日が初めて。
5ミリ程の「胆石が2個」、あるのだそうです。

そこで手術はどうするか?・・・

先生の意見としては、「慌てて手術をする事はない」が
本音の様で、が どうしても・・・と言うのであれば“こちら”で
手術はできますよ」との話です。
「しばらく様子をみるべきか?」それとも「直ぐに手術を受けるべき?」
・・・本人は痛みも無いので至って軽く考えてます。

これって、「どうしたもんじゃろのぅ・・・」
こんな言葉が ぴったんこ!

「手術は一体どうするの?」と 聞いたところが
彼曰く、「お前たちで(私と子供たちの事)決めてくれ!」だって。

手術や入院、全くした事ない人だから、どうやら 
手術が怖いらしいネ。 ったくもう!
いつもの元気は どこへやら~~・・・ 困ったもんじゃ! 
スポンサーサイト

No title

今すぐに手術する必要がなかったら ほっといてもいいのでは?
ただ 夜中に 急に痛くなった時は 本人が苦しむけどね。
自然に おしっこと一緒に 流れ出た という話も聞きましたよ。
石の大きさにも よるのかな?

胆石と手術

あさがおさんへ 今晩は~

手術の事は本人も、色々考えているようで・・・
内科医からは 一年に一回程は定期検診を!と
言われましたが、それではやはり心配なのか?
「半年に一度 検査をする!」と決めたようです。

お薬は好きな人なのに、“病院・入院・・・”これらは
嫌う人なのですよ。 (;´Д`)

胆石は男性よりも女性に多く、場所によっては一生
手術をしなくても、乗り切る患者もいるそうな?

今は少~し 微妙です・・・。

No title

今晩はv-22

うちの父は 胆石の手術しなかったです。
最も ありすぎて できなかったようです・・。
昔のことですから。
でも 痛いって あまり 言ってなかったですね。

昔ですからねえ・・40年?も前^^;
でも 今は 医療は進んでいるしね^^
半年に一度 診察したら 安心ですね。

お大事になさってくださいね。

やっぱり胆石、好きくない! (;´Д`)

800ぴくにさんへ 今晩は~ 

そうでしたか?・・・ぴくにさんのお父様も。
夫も全く 痛がらないので、「どこ吹く風?」って
言うところかも。

一番良いのは手術をしないで終えられるならいいけれど。

母も同じく、20数年前ですけれど胆石で、転げまわる程
痛がっていましたねぇ。人其々?・・・なのかしら。
ほんと! 今では医療も進歩しているし、年に2回の
検査をしたら、何とかなるかと思っています。

自分でなくとも やっぱり手術は嫌ですもんね。
サンキューでした。 (*^^)v
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード