今日の主役はヤマアジサイで~す

 

 4,5ori-ori-bu-mini 


今日はすこぶる お天気もよく
お出掛けしたくなりましたけど、暇そうにしてるアルジ殿・・・
「出掛けてきてもよいか?」だな~んて目を合わせずに
きいてきた。 (きたゾ!)と私。

今までは いつの間にやら行方不明になる夫。
聞きに来るだけ進歩はしたか?(^_-)-☆
娘に言われて暫くは鳴りを潜めていたものの2週間とは続かない・・・。
どおりで昨日は私の好物買ってきた~~ アハハ!

出掛ける先はいつも決まって賭け事へ。
いっそ浮気であるならば慰謝料請求したりして
離婚も出来る?というものだけど、賭け事などでは相手が悪い。
・・・・・という訳で、自己責任で行っていただく事になり
「遅くなるなら電話する」 とか?言ってましたが
絶対遅いに決まっています。

「賭けてもいいよ!・・・」 な~んて事は申しません! (@_@;)
ハイ! 困ったモノです。 ホントに遅くなったらば
着物の一枚かったろか???


それに引きかえ植物は、とても正直ものですからね
手を掛けるだけ咲いてくれます。ホラね、アジサイの花芽が日増しに
大きくなって、楽しみ~・・・だもの。


IMG_0688.jpg 





本当の“今日の主役”は ヤマアジサイで
息子夫婦が早々と 送ってくれたヤマアジサイとカーネーションです。

IMG_0686.jpg 

花はこぶりな「伊予獅子手まり」
繊細な感じ・・・ 可愛いよ~ ♪

IMG_0691.jpg 

こちらはお馴染み「カーネーション」

IMG_0694.jpg 

序に我が家のツワブキ、この季節にはグングングン!と成長します。

No title

あら うちの主人も 賭け事 しますよ~。
ボケ防止ですって。
自転車で5分くらいの所に 競輪場があります。
そこに行くのが日課で~す。
スポーツジムと 競輪場 週2日の仕事。
それに 週2回 夜 ママさんバレーの指導。
これが 主人の過ごし方。
今は 月 3万円の小遣いを渡しています。
それで やりくりしているので 何も言いません。
言おうとおもってもボケ防止だといわれれば
何も言えませんわ。
うちの主人と そらまめさんのご主人 話が合いそう。

うちの

ヤマアジサイも
いっ~~ぱい、つぼみつけています。
去年もその前の年も
いっこも、つけなかったのに。

うれしいです。

遅くなりました m(__)m

あさがおさんへ またもお待たせ~ _(._.)_
ゴメンシテ・・・

アラマ!
あさがおさんのご主人も?? 意外です~
そうそう我が家も ボケ防止だとか言ってますわよ。
家の中に張り付いてばかり いられるのもねぇ・・・

ただネ、黙っていると一日中でも帰ってこない人ですからね。
何なら帰ってこない方がいいかも!? なんちゃって~~
アハハ!

体だけは丈夫です~、とは言え毎日仕事じゃ辛いのか?
週に2回は仕事に行って・・・。
娘にも、「家にいたらボケちゃうよ!」なんて言われてね。

同じ大阪?でもあるし、話が合うかもしれませんねぇ。 (^^)/

ヤマアジサイ

はなこころさんへ 今晩は~
お返事おそくなりました。m(__)m

はなこころさんチのアジサイも花芽を
沢山付けてるんですね・・・。

今年はどうやら花付が良いのかしらね??

数日前に全ての鉢の蕾を数えてみたんです~
すると、今年は20個以上もありました。
こんな事って初めてよ。ルンルン! ♪
毎年5~6本だから。

アジサイの蕾はどの花よりも別格ですね。 (^^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード