押し花と 各種カードのお話です


o+ajisai_convert_20160409162440.jpg
 
半月以上?もパソコンと 絶縁状態でしたけど・・・
体調不良でありました。 m(__)m

そろそろ記事を書かないと、「Fc2」やら 「ブログ村」さんから
抹殺?されそで 取り敢えず“経過報告”いたします。

さてさて上の写真は先日の、本棚の整理をしていた際にみつけた
紫陽花の押し花でしたが、すっかり忘れて 3年以上は経っているかも。
いくつか作った押し花でしたが 見事に変色しています。(≧▽≦
ちょっと惨めで残念至極。 が、こんな事の繰り返しです。


足先や足の裏から始まった痺れ感とか
鈍い感覚マヒは徐々に上へ上へと広がって 痛みは全くないものの
 関節の弱さが加速しているようで何とも嫌~な心もち。
肩関節まで達しているのか?肩関節は勿論の事 指先がどうも
へんですよ! ジャガイモの皮が上手にむけなかったり
毎日イライラ・・・ キーボードをたたいていると
打ち間違いが多くなり、益々イライラ募ります。




kadann_20160409160556390.gif 


いよいよ古本を出そうと思ったところの「ブック〇〇」
申し込みの電話をした後、住所や氏名と・・・ 一通りの
事を聞かれた最後に、「保険証のコピーを入れて下さい」とのこと。

受け取りにきたその人に確かめてもらえばいい事であって
「段ボール箱に入れて下さい」というのは納得できぬ!
どこかの誰かに悪用されかねませんから。

???何? 我が家に本を取りに来て、保険証の提示ならまだしも
「つまり同封って事!」何に使うのか不思議に思った。

商業法?のなにがしか・・・に記載されている事は承知の上で。


それを隣で耳にしていたアルジ殿、電話を代わって
「相手も分からぬ人に 保険証のコピーを送れ」とは何事ぞ!
分かる様に説明をせよ・・・」みたいなことを 言ってる間に
電話の向うの受付嬢は いきなり電話を切ったとか。

・ ・ ・ ・ ・

「保険証」は特に悪用されかねません。
皆様 どうぞ気を付けて。


「マイナンバーカードなど “そらまめ”絶対作りませんよ」
小さな抵抗しています。あれって 作る人がいなければ意味が
無いのと違います~~~


桜の花も散り始めました そこで
「今日の一句」

花びらや 水面静かに 花筏
スポンサーサイト

No title

そらまめさん

最近あの手この手で人を騙す手口が
横行していますが、怖いですね。
騙されないようにしっかりしないと
いけませんね。

お体、どうぞお大事に。

体調不良

・・
大丈夫ですか。

せっかくの春
なのに。

自己責任にすればよい

ぴえろさんへ こんにちは~ ♪
お返事 遅くなりました・・・ m(__)m

騙す方が悪いのか?騙される方が悪いのか!?
・・・と言われれば、騙す方に決まっていますが
近頃は、がんじがらめの法律やら規制やらで、
住みにくい事 はなはだしいと感じています。

最近の事・・・ 非常に不快なことがあったので
記事にしようか?「知恵袋」にでも投稿しようか
迷ってました。

ネットを開くと 同じような仕打ち?を受けてる人が
おりました。
2、3人見付けた!・・・という事は、「その何倍も
いる筈では!?」が 私の意見。
金融機関の話です。

お見舞い有難うございます。(^^)

春と桜

はなこころさんへ こんにちは~

お見舞い有難うございます。 
お返事いつも遅れるものの 嬉しいコメントで
ありますよ。(*^^)v


冬も過ぎ やっと訪れた春なのに・・・桜の
季節だったのに・・・ それでも 桜の花は
至る所に咲いてます。
今年も楽しみ愛でることが出来ましたですよ~ ♪

桜の花は なぜか不思議に“幸せ気分”に
してくれますね。

No title

そらまめさん、おはようございます❀

そらまめさんは、体調が悪かったのですね。
原因が分かって、良い治療が見つかる事をお祈りしています☆

古本の引き取りで、保険証のコピーが必要だなんて。。。。
私が、そらまめさんの一部始終を知っただけでもイラつきます(`´)

ご高齢の方が、何かと頼る先には どんなに悪い手口が
待ち構えているかしれませんね(<(`^´)>

そらまめさん、早くよくなってほしいです☆
御無理をなさらないでくださいね☆

個人情報・・・もれる元

さくらさんへ 今晩は~ ♪

お見舞い有難うございます。 m(__)m
ネットで調べる限りでは完治はしない病気の
ようで、末路も自分で分った為に・・・
一番の不安というのは、そちらかな?

立って歩くとフラフラする為、四本足の動物さんが
羨ましいです。 (≧▽≦
娘には「杖を買ったら?」・・・などと言われて ああ
ショック!!

今では「それもありかな?」って感じがします。

保険証の件については夫が「消費生活センター」へ
電話をした為?説明文やらアンケート用紙が送られて
きましたよ。
それでも夫は 怒りが収まらないようでした。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック