そこのけそこのけクルマが通る

matu066_s.jpg
駅前のショッピンセンターまでなら良いけれど 
バス通りまでは 直ぐそこだから、幕張の大型ショッピングセンターとなると
大通りに出るまでは近道をして いく為に、どうしても
住宅街の抜け道を通る事になるのです。

が、困ったことに この住宅街の抜け道は 只でもクルマが一台やっとの
狭い道! “私道”だと 分かっているが、最近出来た家だから
クルマのすれ違い!位あることは 頭にある筈なんだよね~・・・

只でも狭いその道を 電信柱が邪魔をする。
夜なら解るが 昼間など、お互いクルマが近づくまでも分からない!
鉢合わせをして どちらかが、バックをする羽目になるのです。

こんな時、文句を言いつつ バックをするのは主殿。
そして嫌味は私に向う・・・

「チョットー 拡声器でも持ってくるから、表に向って言ってよね!」

其れにつけても 電信柱は感心するほど お邪魔な所に立ってます。
誰が見たって どこらか見ても、邪魔な所に立てるかな?

東京電力の責任者!
少しは 人の迷惑考えろ!!! 天下りでは 計画性など無用だワ。
スポンサーサイト

No title

え? 私道を 通らせてくれるのですか?
心の広い方ですね~。
数が少ないうちは何も言わなくても
みんなが通るようになれば きっと
通れなくしますよ。
私道なら そこの家の方が 固定資産税を払っている
のですから 通せんぼをしても文句は言えませんね。
ひょっとして 市道ではないのかしら?

No title

コメント読みましたよ~
ご心配ありがとうです!
裏道って地元の人達が使うから
結構、狭い道をすれすれって感じですよね~。

はあ、義父がそろそろ危なくて
不安がいっぱいで疲れきっております・・・。

アラマ! からかわないで下さいよ

あさがおさんへ こんばんは

子供の頃は実家の家の周りは 私道ばかりで、幼い頃は
尚更の事、クルマなど殆ど走ってなかったですから、
子供にとっては格好の“遊び場”になっていましたよ・・・

その後は市道に格上げ?されたかどうかは 引っ越したので
わかりませんが。

この“私道(ワタクシ道ともいうのかな?”) これは生活道路で
あるが故、「とうせんぼ」したら、たちまち 自分達が困る羽目に!

道交法には属さない為 最低限のマナーだけは守りたいもの。
市道と私道の境界線がわからないので困ります。
肌で感じて知ってはいますが説明となると・・・専門家にお任せしてっと。
詳しくは こちら ↓

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E7%A7%81%E9%81%93/

他にも

ありますね~。

車道ぎりぎりに設置された、消火栓。

交通量の多い狭い二車線に 飛び出たノズル(?)を道路側に向けてあります。

通るたびぶつかるのでは?と気になります。

設置側の論理が優先されるのでしょうね。



沢山抱えているからなぁ・・・

こんばんは~ マムさんへ

「私道」はもともと近隣住人が使うもの! よって私達は
使わせていただいる事を忘れてはいけませんね。
時代と共に 宅配業者のクルマも大きくなったり 引越し
業者も 大型トラックになり、其れにつられて コレ幸いと
“失礼します” と使うようになっちゃった!?


マムさんは 余りにも大きな荷物を背負って生きているから
とっても心配してました・・・。
現在一番心配なのは 入院中のおとうさんの事では
ないかと 思います。相談相手が近くに いて下されば
いいですね。


お役所仕事は1000年経っても変らない?

ひなたさんへ こんばんは~

皆さんきっと 同じ様に感じているかも知れませんね・・・。
クルマで走っていたり、歩いていると 時々「これって誰が
考えたんだろ?」 と首を傾げたくなる驚きの光景を目にします。

結局は 自分が走らないから、歩かないから机上の仕事に
なる訳ね~・・・。
「失敗作?」は仕方が無いとして その後の処理がいけません。

これも縦割り行政の弊害なので ありましょうか。
ひなたさんのおっしゃる通り、使用者は何時も蚊帳の外。
100年経っても、1000年経っても お役所仕事は変らない?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード