年に一度の“桜の季節”

 
yjimage (2) 


関東地方は明日にも
桜の花の開花宣言出る様な・・・。
開花前から お花見している方達も。

靖国神社の標本木には一輪、2輪と咲いたようです。
来週末には満開になり お花見シーズン真っ盛り! イェイ~ ♪
待ちに待った年に一度のお花見だから偶には飲んで歌って
いいかもね~・・・。 が、“そらまめ” お酒は駄目でした。

日本酒は特に気分が悪くなる~~・・・

これでは“飲めや歌えじゃないもんだ!” 体質だから仕方がないと
諦めて、ウチの実家は下戸ばかり~ 
ところがアルジ殿の実家では飲まない方が珍しい!

そのせいか?
息子と娘はアルコール好き!ときています。
アラアラ 何の話になったやら。


そして桜の花が終わる頃にはピンク色した
“ハナミズキ”ですね・・・。 (^^♪
また一つ 季節の移ろい感じます。




thumb_20140228080158_530fc3e626b80_2016031712350902d.png  
スポンサーサイト

No title

わ~ 同じく 下戸で~す。
アルコール類は 全部だめ。
ワインなら どお? と言ってくれた人がいたけど
ワインであろうと カクテルであろうと すべてダメだから
あきらめています。
飲める人が うらやましいわ。

飲めるお方が羨ましっ!

あさがおさんへ 今晩は~
毎度 遅れてゴメンナサイ!です。 m(__)m

あさがおさんも アルコール類は駄目ですか??
“そらまめ”は「ワイン」だったら少しは いいかな・・・
気分が良くなるところまで~~ ヨ!

それ以上飲むといけません!
子供たちから「酒癖悪い お母さん」 などと言われています! (≧▽≦
本人としては とても気持ちがいいんですけど・・・。
日本酒以外だったらね。

真夏の暑い時ならば、「ビールでカンパ~イ! (^^)/」 
なんちゃって・・・。
が、ビヤホールって知らんのよ!

今宵も「コーヒー」で我慢いたします。

No title

そらまめさん、今晩は☆

私は昨日、家の近くの公園へ行って来ました!

数本しかなかったのですが、そのうちの一本だけが
陽が当っているところだけ咲いているのを見て
本当に嬉しかったです♪

待ち焦がれていたさくらの花が咲き始めるのを見ると、
私は散ってしまう寂しさを覚えてしまいます☆

さくらの花が散ってゆく風情は、あまりにも儚くて・・
美し過ぎるのでしょうか?

桜の季節

春ですね。
桜ですね。
桜、楽しんでいますか?
外出が面倒な私も
友にほぼ強引に引っ張り出され
桜三昧です。
友たちに感謝です。
ハナミズキも綺麗ですね。

どうぞ、桜の季節を満喫してください。

桜の花(ソメイヨシノ)に感謝~ ♪

さくらさんへ 長らくお待たせしてしまいました
すみません。

桜の花も やっと満開になり始めたようですね。
あの美しさは日本人ばかりでなく近頃はお花見に
外国の方の観光客も多いとか??・・・。

嬉しいことです。

桜の花は今年植えて 来年 お花見ができる・・・
という訳では無し、手間暇かけて育てるために
桜=日本でしょうか? 日本人の心のような?

花が季節を知らせてくれます ♪

ぴえろさんへ 今晩は~
お返事 遅くなりました。 m(__)m

気が付けば 明日からもう4月ですねぇ・・・。
桜が咲いて少し遅れてハナミズキが咲き
その内ツツジや五月が満開。 暫らくすると
アジサイの花の出番です~ (^^♪

私は今年も 近所の桜で我慢かも・・・。
それと 皆様方のブログの桜の花をみて歩きます。

これも結構 楽しみですよ~~・・・ (^^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック