間に合いました!「ミニカレンダー」

 
カレンダー mini_convert_20160302011440 


何とか間に合いましたです~~・・・。
出来上がるまで何カ月 かかった事やら!?
今回は途中下車の繰り返しばかりでしたから。 (@_@;)

とは言え10センチ角のカレンダーですが
狭い場所にも置けるので、これ又とても便利なのです。
部屋には大きなカレンダーもありますが、次の月やら前の月・・・。
シッカリ確かめられるから。スマホを開く事もなし! ♪

本当は 質の良い紙、少し厚めの紙を使用したいところだけれど
一ヶ月経てば 捨ててしまうものだから 贅沢言わんよ。


karennda-_convert_20160302005359.jpg 


一ヶ月分 枠だけ描いて、後は“コピペ”でいくらでも・・・
「数字を入れ替え イラストを入れて出来上がり~」 です。

何が一番面倒かって、寸法通りに切る事ですかね!?
が、出来上がった時の満足感は 一入ですから。

・ ・ ・

以前に買ったサイネリアの花、数日 水遣り忘れたら
葉っぱは萎れて、花は盛りを過ぎていて、
あれま! わた毛が飛びそうな。



flower_wataboushi_20160302010704fa3.png 


まるでタンポポ状態でした。 一度
ショートカットにしますかね!? もう一度咲いてくれそうな?
スポンサーサイト

No title

こんばんは
ミニカレンダー
いいですね
12枚作るのが大変でしょうが
出来上がるとうれしいですよね
立てて飾るにはDVDのケースなど利用するのでしょうか

No title

今晩は☆

そらまめさん、嬉しいですね~(*^_^*)
完成して☆☆☆

私も完成したカレンダーを父に届けに行く時は
楽しみでした☆

今、家にあるのは 昨年の暮れに、次女が私に買ってくれた
月の満ち欠けの卓上カレンダーです♪
テレビの横に置いてある私のお気に入りです(^^♪

No title

自分で作ったものは 愛着があって 終わっても
破って捨てる なんて事 できませんね。
孫が 保育所で作ってくるカレンダー
とても捨てられないですよ。

ミニカレンダー

MOKUZOUSIさんへ こんにちは~

お返事 遅れてしまってすみませんです。
ミニカレンダー やっと出来上がりました・・・。♪
“手作り”は ヤハリひと味?違うといいますか
嬉しさ格別なのですよ。

10センチ角と小さくて「ベッドサイド」に置いてます。

毎年 子供たちにも作っていますが、今年は遅れて
娘に断れましたです~~・・・ とほほ! 

喜びのバトンタッチを

さくらさんへ こんにちは~

はい! 今年はすっかり遅れてしまいました。
のんびりと構え過ぎていたのかも!?
・・・無くても良いと思ったのかな・・・。

さくらさんも そうでしたよね、手作りカレンダー、
作ってらっしゃる方達は最近 多いみたいです。

身近な人が作ってくれると尚嬉しいですねぇ。 (^^♪
お父様から今度はバトンタッチをされたみたいです~。

お返事遅れてゴメンナサイ。

作ったモノって嬉しいわぁ 

あさがおさんへ こんにちは~

あらま! お孫さんお手製のカレンダーですか?
“世界で ひとつ”・・・なのですね。 (*^^)v
それはそれは嬉しい限りじゃないですか?
羨ましいっ! ♪

カレンダー、思い思いに気持ちを込めて
作っていますね、それがいいのよ・・・。

今年は早めに作ります。来年の! (^^)/

No title

こんにちわ。

手作りのカレンダーはいいですね。
苦心して作ったものは捨てがたいと思いますが、
思いっきりがいいのですね。
私のようなこと言ってる人はきっと
ごみの中に埋もれていることになるのね。
毎年断捨離といいながら体が
動いてくれません。

パソコン内も 年に一度のお掃除したい

ぴえろさんへ こんにちは~ ♪

はい! このカレンダー、年が明ける前に
作るのですけど・・・ 今年はのんびりしてまして?
イヤイヤ! のんびりし過ぎてしまいましたよ。

あるべきものが無いって事は やっぱり不便を
感じます。

そうそう、今の内から捨てるべき物の選別をして
早めに捨てたいと思いながらも イザとなると
捨てられません。

パソコンの中も一緒だわぁ。 (≧▽≦
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード