笑顔の写メは孫娘、そして家族と一緒です (*^^)v


 
yjimage_convert_20160227204607_convert_20160227205754.jpg 

昨日 夕方・・・ 嫁子ちゃんから“写メ”が入った。 
いつもの様に息子とふたりで孫がお世話になっている 施設まで行き、
少し早めの「ひな祭」などをしてきたそうな。普段はあまり
表情みせない孫娘ですが、この日の写真は珍しく
 “満面の笑み”といっていい!

彼女は2,3歳の頃 優性遺伝の難病と分かり、
一生 施設暮らしを余儀なくされて。
今では関東北部の施設でお世話になってます。
これ又 遠くにあるもので我が家からでは そう簡単に、
お見舞いどころじゃありません。彼らとて 
往復するのも大変な筈。息子夫婦が月に何度もお見舞いに、
行ってる姿はエライと思う。我が子と言えばそうなのですが。

写メを送信してくれた、彼女は
血のつながらない母親ですが、母親以上に良くしてくれて・・・。



yjimageCAA66NFG ひな祭り 


もしもあの子が元気でいればと時々思う。
とは言え「もしも」はあり得ない!







前回の記事の「花の写真」が気になって(花の色)
葉は“ミヤコワスレ”にそっくりだけど、紫色しか知りません!
調べてみると ピンクの花もあったのでした。

淡いピンクも良いけれど、ミヤコワスレの花はと言えば
紫色が ピンとくる・・・ 20代の初めころ お勤めしていた
建物脇に ひっそりと咲いていたのがこの花で・・・。

その時に花の名前を知りました。40数年前のこと。
この花をみると当時のことを思い出す。
スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
優しい息子さんとお嫁さんですね。
施設暮らしを一生というのは親子共つらいですよね。
お孫ちゃんのたまに見せてくれる笑顔には癒されますね。
そらまめさんのお宝になる写メですね。
ピンクの都忘れも可愛いけど私も薄紫の都忘れが一番好き!!

人生の三叉路いくつも 通り過ぎ・・・

りんださん こんばんは~ (^^♪

子供が大好きな息子でしたが・・・、ある時期
私も手伝いに行ってみたものでしたけど 限度があって
息子一人で 会社勤めと育児では(食事を作って
洗濯をしてetc)では みていてイライラしている事が
分かった為に、これは危険と判断しました。

どこまでも手放したくは無かったようです・・・。

お陰で保母さんだった嫁子ちゃんと再婚してから
幸せそうに感じます。

ミヤコワスレは紫色が定番?ですかね。 ♪
桜の花と同じくらいに好きな花。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック