美容院へ行ってきました

 
DSCF7312-2b297.jpg 
(フリーサイトからお借りしたもの)
美しいものを見られることは幸せですねぇ。


暫く天気がよくなくて、出掛けようかと迷ってましたが
昨日は太陽も出て美容院へと向ったところでありました。
髪もすっかり長くなり、「ショートカットにして下さい」 という私。
が、切る側にしては長い髪を切ってしまうのは抵抗があるようでして?
中々ショートにしてくれません。「この位ですか?」と繰り返し・・・。

「写真を持っていけばよかった!」

この様な事は口で言っても伝わらず、美容師さんも
気が気じゃないと思っているのは分かっていますが、気が付いた時は
長めに切られてましたので、「あの~・・・ もう少し 短めに
そして髪を空いて下さい」といった所が 快く引き受けてくれ、
こんな時には ほんとに嬉しく思います。

もう少し短くっても良かったけれど、次回にしよう・・・。
頭も軽く?気も軽く?で、ルンルン気分で帰宅した。 (^^♪

首の周りは涼しい・・・けれど、シャンプーは楽!と
良いこと尽くめの“ショート”です。 
本当はショートの方が好きでしたから・・・。
伸ばし始めた理由も ひょんな事から!? でしたっけ。



s-tulip001_20160227183727a84.jpg          


その美容師さん、気合を入れて
仕事をしてる!と感じ取れたし 帰り際、名前を教えてくれました。
こちらから(客の側から)名前を聞くのは何だかねぇ・・・。
次回は彼女に お願いしよう! ♪


「今日の一句」

木漏れ日に 春遠からじと おもふ朝
スポンサーサイト

No title

私も ショートが好きです。
幸い 主人も 短い髪が好きなので
私は結婚してから ずっとこの歳まで
ショートカットです。
美容師さんも 長い髪を切るのは
ビビルのでしょうね。
切ってしまってからでは しまったと思っても
取り返しがつきませんもの。
すっきりした髪 気持ちいいでしょう。

髪の長さとヘアースタイル

あさがおさんへ こんばんは ♪

以前から私もショートで過ごしてきました
ひょんな事から 伸ばすことになりまして・・・。
ロングヘアーは珍しいのです。

一つ一つに “きっかけ”ってものが 付いてまわります。

美容師さんの事を思うと それ以上「短くして!」とは
いえなくなって。
切り過ぎて裁判沙汰になった話しもありましたっけ。

乾いた髪にスプレーし、やり直してもらっただけでも
感謝です~。 

ヘアースタイルを伝える事は難しいですね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード