『焼きバナナ』とか 冷凍保存!



cupboard-c04_201602212040421f4.gif 


少なくも息子と娘が小学校を卒業するまで
その後も少しあったかも?・・・。
冷蔵庫などで保存していたバナナですけど、
いつの間にやら真っ黒け! どうしたものかと思ってました 
30数年前のこと。或る日「焼きバナナ」のこと知りまして
さっそく作ってみたところ、思っていたより「グー ♪」 でした。

作り方も いたって簡単!
熟しかけたバナナもOK、フライパンで焼くだけなのです。
油はひかず皮付きのまま、黒くなるまでただひたすらに焼き続けます。

『こんな感じに 焼きあがり』 

「cookpad」(プロのレシピからお借りしました)

我が家では 焼きあがったら
“シナモンパウダー” それとバターだったかも?
今では ちっとも作らなくなった“焼きバナナ”でもありますが・・・。
たまには作ってみるのも悪くはないか!?
当時の風景 思い出しながら。 子育て真っ最中でした。




0212-160x160.jpg 


最近の、夏の間のバナナの保存は、
直ぐに黒くなり始めるので皮をとったら ラップに包み
冷凍庫へと収めていると、いつしかバナナのシャーベット!
 
・・・ ところがある日、冷凍バナナが無くなっている。 
アルジ殿が捨てたのだとか!!  何ですと!? 
「見かけが悪いから、腐っていると思った」という。

冬の間は作りませんけど・・・ シャーベット!
ひと言あっても 良いと思うよ。 (;´Д`)
その内に 見かけが悪い古女房だと、山奥へ「ポイ!」と
捨てられるかもしれないよ・・・。 (≧▽≦ 
(今でも十分 見かけが良いとは申しませんが) 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心に止めていただいて m(__)m

鍵コメさんへ こんばんは (*^^)v

その昔?・・・ 一度は記事にしたものの何度も書ける事でもなくて。
色々あります 人生は!?ですね。
 「後悔先に立たず」とも言い、後から文句を言っても仕方のないこと
ばかりですかね・・・。

ブログを始めたきっかけは10年ほど前「ボケ防止の為」と
家族に言われて、それならば 「言いたい放題」言わせてもらおう!
な~んてね。
あっという間に時間は過ぎていきましたけど『Fc2』へ移る際、古いブログを
消し去った事に後悔してます。

確かにね、ブログというのはお互いあってのモノですし、難しいかと
思ったりして。 鍵コメさんは いつもコメントしっかり書いて くれていて
恐縮の至りでありますよ。

私の病気の一因も鍵コメさんと ほぼ同じかも??
思うのですが、「隣の芝生は美しい!」 ですね~~。

わざわざ訪ねていただいて感謝感激! こちらこそです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック