お節句色々、多種多様!



 m_f_flower1334.png  
少しづつ春が、3月3日が近付いてくる。
小さい頃は其れなりで・・・ 立派な雛人形は無かったものの
お祝いだけはしてくれたかな??
あまり記憶はないけれど・・・。

近頃の子は恵まれて「ゆとり教育」、「イクメン?」とやらは
大きく世間をお騒がせしているようですが!?

“イクメン”などと騒がなくても 頑張っている男の人は沢山います。
我が家の息子も一時期 ホントに頑張っていた
娘の為に・・・。

男性が 一人で子育てする方が、女性がひとりで子育てするより
世の中 厳しく出来ている。「経済的に余裕がある」が
理由のようだ。保育園を探すことさえ並大抵の事ではなくて
まして子供が病気がちだと 尚更困難!



thumb_20140228080158_530fc3e626b80_201602140019228c4.png 


「我が子は絶対手放さない!」と言っていた
息子であったが、時にイライラしている様子がわかり
その子の生みの親元の方が手が足りていると判断し 
そちらへお願いすることに。





自分の子供の頃の「雛祭り」というと
一部の家庭で行われていたかも? パーティーなるもの。

戦後復興? まだ真っ只中で、“詰め込み教育”ひた走り!
「社会保険料」有無を言わさず巻き上げられて
 挙句の果てはこの有様です・・・。

我らの世代は仕事の選択なんて、もってのほかでありましたっけ。
社会も今より 少しは?しっかりしてました。

No title

くるみ 私は コストコで買っています。
毎日 10粒ずつのクルミを食べているおかげで
69歳の私が 血管年齢の検査で 45歳と出ました。
くるみは それほどおいしくはないけど 頑張って食べましょう。

さすが 健康重視のあさがおさん

あさがおさんへ こんばんは ♪

「クルミ」はコストコだったのですね、この辺りでは
近くのスーパー、コンビニなどでは手に入りません。

仕方が無いので“通販”で・・・。

ケーキや料理に使われてると キラリと光る?クルミです。
余り美味しくないもので、私はサラダに少し砕いて
トッピングしてドレッシングに騙されて、やっとお腹に
収めます。

いつでしたっけ? あさがおさんとご主人様の写真を拝見
とても可愛くみえました。
日々の努力が素晴らしいです。(^_-) ん~ バッチリだわ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード