週に一度の お買い物

 

yjimage (26) 


近頃は ほんの少~し食欲も増して
一度に食べる分量は、少ないけれど ちょこちょこと
冷蔵庫などを物色し・・・、その時の為に火を通さなくても
食べられる? 栄養のあるものを買い置きしてます。

“少量で栄養分がとれるもの!” ← コレ基本。

ところがコレって食欲無い日は、スーパーで ソレさえ浮かんで
来なくって、帰宅してから「あれも これも買っておけば」・・・
と 後の祭りになりにけり。
取り敢えず週に一度の買い物ですが、夫婦ふたりで食べる分量
調味料など全てを入れると これが結構 重いこと。

牛乳にサラダオイルに小麦粉を買い物かごへと
入れてみては、重さの確認したりして・・・。


flower_seichou2_20160213185532865.png 


買い物を終えて さてさて問題
駐車場から我が家まで 少~し距離があるもので
そこから持って帰ろうか? それとも階段下まで車で行こうか?
毎回 迷うところです。

・ ・ ・

スーパーでここ数か月 見掛けなかったクルミの袋
今回3袋残ってましたが、いつも売り切れなんだから! (*_*;
我が家に二つあるけれど、この際だからと
おひとつ買っておきました。

最近は “ネット注文”でしか手に入りません。
クルミって あまり美味しいものではないけど、はっきり言えば
好きではないけど、仕方が無いので?食べている。
これだけ栄養ありますからね。 ↓ 食べないっ手はないものよ。

「クルミの栄養価」 

これを毎日食べ続けると血液検査は いつもバッチリ!クリアです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百人百様でしょうかね?

鍵コメさんへ こんにちは ♪

似ているところが多々ある為に ちょっとビックリ
しています・・・。
娘時代に思っていたより、色々な面で人生そんなに
甘くはないし、思うようには生きられません。

ましてや自分自身の一存で決められない事、
周りの事など考えていると尚更で・・・。

マダマダ書き足りない事ありますが、その内そちらで
書かせてください。

コメント嬉しく感謝してます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック