作り始めた“2016! ミニカレンダー”

 
4762-300x225.jpg 


昨年末・・・ イヤイヤもっと前からでした
体調不良で作れなかった ミニカレンダー。
「無くてもいっか!?」と 今年は思ってみたものの、
やっぱりないと不便です。 ・・・で、1月2月は省略し、
「3月から!」としましたが、これが中々出来ません! (>_<)
 
印刷をして間違いに、始めて気が付く情けなさ・・・。
「どうして その時、分らぬか~」と 我ながらホント情けない!
祝祭日を黒い文字で書いたまま~、英語のスペルが違っていたりと
焦りもあってか 進み具合はいつもと違いスローダウン。



dorasenamini_20160209154226476.jpg 


2か月分を一枚に、収めていくので
出来上がるまで 6枚入力していくのです。
残すところ、後一枚になりました。すなわち11月と12月分。

数字を入れて最後の楽しみ、その月にあったイラストを
入れること~~。印刷をして10センチ角に切って終了。

無くてはならない「マイカレンダー!」 やっぱりね。
 
スポンサーサイト

No title

あら カレンダーを手作り?
ステキですね~ でも むずかしそう。
私には無理だわ。
出来たら 見せてくださいね。

No title

手作りカレンダー、いいですね。
どんなことでも自分で一生懸命
作るということは充実感があって
素敵な時間だと思います。
あと一枚、頑張って下さい。
そしてブログにアップしてほしいなぁ。

“手前みそ”かも (^_-)-☆

あさがおさんへ こんばんは~

ハイ! この10センチ角の「ミニカレンダー」は
毎年 作っておりまして、早い時には6月末から
始めたりして・・・のんびりね。

去年は忘れていたのと体調不良で年末に
作りきれなくなりました。

パソコンの場所も変わったこともあり「無くても
いいか?」と思い始めていたところです。
でもでも 不便!!

出来たら勿論アップしますね。

買った方が お安いかもねぇ

ぴえろさんへ こんばんは~

慣れてしまうと それが無いのはホントに不便!
近頃は月曜日から始まるものも多くって、私にとっては
使いづらいこと甚だしいの。

で、自分で作ると決めたのだけど・・・。
コレが結構 面倒半分!楽しみ半分!という訳で。
もう一息です。 (*^^)v

人間て あるべきものが無くなると不便ですねぇ。
ところがね、作り始めて暫くすると、眠気が襲ってくるんです。
とほほほほ~

No title

おはようございます。

マイカレンダー☆
いいですね~♪

私も父にせがまれて!?数年前まで
作って(描いて)いました。
今、思えば 残して置けばよかったかな?と思っています。

そらまめさん、UPして下さる日を楽しみにしています♪

そらまめさんは、是非 保存しておいて下さいね(*^_^*)

自分だけのカレンダー

さくらさんへ こんにちは (^^♪

あるべきものが その場所に無いとヤッパリ
不便を感じます。

さくらさんは思い出になった“カレンダー”でも
あったのですね・・・。
人間て、小さなことでも“喜んでくれる事”とか
どんなに大きなプレゼントでも心が届かないものが
あるのですね。

思えば母にも一度 作った事がありましたっけ。

今回は自分の為の“カレンダー”になりました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック