節分と恵方巻



yjimage-mini.jpg 

節分ですね。
アルジ殿が 恵方巻を買ってきました。
恵方巻・・・とはいうけれど、近頃色々、変わり種!?が
出ている様で、やっぱり私は昔っからの“食べ慣れたもの”がいいんだわぁ。

果物などが入ってる 恵方巻など その他色々あるのだそうな。
ロールケーキじゃないのにサ!(テレビの朝の番組)
アレはあれで 美味しいけどね・・・。

イタズラなどでは無いのでしょうが、
悪さをしてると バチが当たると言うものよ。
アルジ殿など さっそく買って帰ってきてはさっそく
お供えしてました、神棚へ。

2パックの内、私の分は、既にお腹に収まってます。 (^^♪
ウヒャヒャヒャヒャ~~~・・・!


子供が小さい頃にはネ、作ったものよ、太巻きを。
恵方巻とは言わんかったな。 作った季節も違ってる。
やっぱり子供の日だったかも、それと運動会か。



yjimageCAKI4EPU setubun 


ん~、近頃 お豆が出てこない!
お互い 自分のこの歯が悪いからかも。

それでは皆さま 良い一年であります様に。

スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
我が家は今でも 福は内 オニは外 やってます
でも 歳の数だけの豆ね
食べきれずに、まだ残っています
本日 5日 そろそろ食べきらないと・・
太巻きは
そうそう 運動会に巻きずしですよね~
あら お歳がバレちゃうわ(笑)

ちょっと遅れて ゴメンナサイね

sheep☆さんへ こんにちは~

豆まき やってますか??・・・ エライ! (^^♪
我が家は赤鬼さんと青鬼さんを門番に
雇っております。アハハ~

そのせいか、近頃 災いは無くなって・・・。

お豆さんを「歳の数だけ食べる・・・」風習
結婚してから知りました。(夫は大阪の人です)
これって、お歳と共に お豆の数が増えるので
酷と言うもの・・・。 (^_-)-☆

私たちの世代って、運動会は“巻きずし”だったのかもね?
現代っ子は どうなのでしょう??

新年

おめでとうございます。

やっつけたい。
うまく やっつけたかなあ。

渡る世間は鬼ばかり???

はなこころさんへ こんばんは~ ♪

遅ればせながら「新年おめでとうございます」
そして お返事遅れて・・・。 ゴメンナサイ!です。

赤鬼、青鬼、変身しながら やってきますねぇ。
退治をするのは難しいです~

世界をみれば“隣の国も?”鬼ですし、“イスラム国の
何とやら??”も ありましたっけ。
上手くかわして参りましょうよ。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック