大々寒波の到来です! 



flower2628_convert_20160124181738.jpg
 


数十年に一度の寒波がやってきた!?
とは言うけれど、それって一体どれ程のものか。
西日本側の大雪は見ているだけで凍えそう・・・、九州までもが
積もった雪で交通機関はマヒ状態か、日本列島全域が
冷蔵庫にでも入ったような様子です。 (@_@;)


所が ニューヨークでも大雪らしい。
地球規模での大寒波なのか。


このところ、余りに寒いという訳で 早速作った
「おでん鍋」~~・・・。
一度作ると二人で食べきれない故に、あくる日も又も登場します。
正直言えば、この日の方が美味しくなっていますけど。 (^^)/

お歳と共に作る料理も徐々に制限されてきて、
若い頃から 歯が悪くって、歯医者に何度も通院していたアルジ殿、
年々歯茎が衰えてるのか? 固い食物ダメだとか!?って
食事の時には必ず要求していた筈の 漬物などにも
手を出しません。よって、アレ駄目!コレは駄目と
買い物へ行くと煩いんです~。 (≧▽≦

食べたい物を食べられないのは辛いわねぇ、
スルメイカとか、ナッツ類とか・・・ 私の好物 全てダメだわ!



517790_s.png 


今日は 太めの雪ダルマ! (^_-)-☆

No title

歳とともに 食べられるものが少なくなってきますよね~。
幸い 私は まだ歯は丈夫です。
主人は 血圧が高いので 大好きだった練り物が
食べられなくなりました。
練り物には すごい量の塩が入っているらしいわ。
主人の主治医が おでんなどは食べないように と
言ったのですって。
かわいそう。

命あっての物種ですね (^^)/

あさがおさんへ こんばんは~

同じでしたか? そちらでも・・・。
私もネ、今の所は“歯ごたえのあるもの!”って
のに魅かれるのです~、「今の内だ」と言う
思し召しかもしれません? (@_@;)

あさがおさんもそうだけど、ご主人様も
スタイル良いのに、血圧が高いだなんて思えません。

それと練り物ですねぇ、そんなに塩分使っているとは!?
思えば味付けせずに食べられるものね。

“おでん”に入れる ハンペンなんて、お鍋にする前
酢醤油かけて いただくのですよ。
ああ~ 美味しっ!「おーい お酒!」なんちゃって~~ うぃ!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック