圧力鍋が欲しいけど・・・

fab_1_20160123003620f15.gif  

料理は余り 得意ではない‶そらまめ”も
偶には腕を振るいたい!?~~・・・と思ってみても、
道具がなければある程度、料理が出来ないこともある。

・・・という訳で、以前から欲しい欲しいと思っていたモノ
圧力鍋を スーパーへ出掛け、見付けた序に手に取って持ったところが
何とも それが重いのよ! あれは何とかならないか~!!

普段から料理をする時、キッチンの下の鍋を仕舞ってある場所を
覗き込んでは 軽いお鍋を選ぶ人。

筋力、体力 無くなって、缶コーヒーやドリンクなども開かない始末。

いくら欲しくて買ったとしても、便利な事は分かっていても
“タンスの肥やし” じゃないけれど、使わないのは目に見えている・・・。
でもでも便利な圧力鍋ねぇ、この次までに考えヨッ!


考えないで買ってしまうのは花だけで
今日は ブルーの「サイネリアの花」買いました。
又の名前を「シネラリア」、花の少ない冬に咲く 貴重な花で
春まで咲いてくれそうな・・・。 (^^♪

春先までは室内管理で済みそうなので楽ちん!楽ちん!
5号鉢に大きな株がこんもりと、花も沢山つけてます。
水をとっても好みそう~、水遣りだけは忘れずに。


 
 
s-yukidaruma013 (1) 


明日 明後日 その次辺り?・・・
又もや雪の予報のような。休日かけてで良かったのかも!?
皆様どうぞ 転ばぬ様に気を付けて。

No title

おはようございます。

私も重いお鍋は敬遠しています。
フランス製の重いお鍋を頂き
若いころは躊躇なく使っていましたが、
最近は使う気がしないのですよ。
保温とか短時間でお料理が出来ますが
何しろ最近は重く感じるのですよ。

この週末は荒れ模様の天候らしいですが
お互いに気をつけましょうね。
どうぞご自愛を。

雪平鍋でも十分だけど・・・

ぴえろさんへ こんばんは ♪

普段使いは やっぱり軽いお鍋に限りますよね。
その昔、結婚祝いにいただいたホーロー鍋が重くって
オシャレだけれど、結局 使いませんでした。 (;´Д`)

お道具類は使い勝手が一番よ。

圧力鍋は、使い勝手と重量を 天秤にかけて?・・・
現在 軽さに重きを!? 置いて。 (^_-)-☆

さてさて どうなることでしょう・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード