必要なモノと そうで無いもの“紙一重なり~”


winter-back018.jpg  


この様な雪景色などを想像していた‶そらまめ”でしたが
釧路など・・・北海道では猛吹雪となり 生活にさえ支障をきたす
台風並みの猛吹雪・・・ どこでしたかね?
トラックは横転するなど大変なことになってます。
 数メートの積雪なんて(mですよ)
想像すらも出来ない私、数年前に関東地方も大雪?でしたが
・・・などと言っても 雪国等のソレとは全く規模違い!

3、40センチの雪でしたけど、駐車場では吹き溜まりになり
せめてもと、車道に出るまで雪掻きだけはしたものの 
途中で逃げだし引き返しました。 (>_<)

「雪国に住むってことは そう言う事だ」と
今更ながら実感しているところでしたが・・・。

スキー場ではツイ最近まで 雪が降らずに苦しんでいた!?
生活に あっても無くても困る雪かも。


ペンタックス 2 syokubutu 102 

そんな中 パソコンの「マイアルバム」に
保存していた昔?の写真。
以前のブログで多分 紹介した筈ですが、それはそれ
娘が結婚した前後、作った ‟赤い帽子のお人形” ですが 
我が家の「この娘」は帽子なし。

入院中の病院の本で、スッカリ気に入り看護婦さんに
許可を得て、得なかったかも~・・・。 (^_-) お見舞いに来た
娘に頼み、作り方だけコピーをさせておきました。

作り始めたその頃は かなり時間が経ってましたが
とにかく 何とか仕上がって、
今尚とてもお気に入り。 (*^^)v
 
スポンサーサイト

No title

まぁ、かわいいお人形!

> 今尚とてもお気に入り。 (*^^)v

そうでしょうとも!
こんなに可愛いんですもの

そしてとてもお上手ですね
仕上がりがとても美しい

大切なマスコット、ですね (*^_^*)

ボーイフレンドも 作りたいわぁ ♪

keserabaさんへ こんばんは~ (^^)/

ハイな! この人形は娘が嫁ぐ その頃に
寂しくなるので作りましたよ。

もう一、二体・・・男の子も作りたい~~!
型紙は同じ、服だけ変えて、顔の造作 チョト変えて?
ボーイフレンドの出来上がりです。 (^_-)-☆

かなり昔の「暮らしの手帳・・・」だったかも?
古本屋さんが出ていると、探してしまう“そらまめ”でした。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック