家もなし!夢も希望もなくてはね

ba10_mini.gif

どんな小さな動物さえも 住処くらいは持っている!
にも拘らず 福島原発事故の元、避難所での生活を 強いられている方達は 
この先何を頼りに生きていくのか・・・ 況して多くがお年寄り。






 

普通であれば、計画停電というのであれば尚更の事 事前に知らせる事こそ
最低限のマナーであろう・・・。テレビニュースは欠かさず みている筈のそらまめも
あの時ばかりは 我が耳を疑った!? 夕方の6時か7時のニュースで
「明日から 計画停電を実行します」 と言うものでした。

まさか!と思い 帰宅した主殿にも話してみたが 全くもって信じない!

あの時は、東電さんも余程切羽詰っているのだな!?
その位にしか思ってもみなかったのだが。

ここ数日、21日少し前から 政府も東京電力も 急に変化が出てきた様に感じます。
福島原発事故を “レベル7” に引き上げた!あの頃からが どうも怪しい・・・
着々と地元民に、危険である事、この先は 自分の家には帰れない事等々を
慣れさせていたのではないかと 今思う・・・。
既にチェルノブイリの二の舞が 直ぐそこにまで 来ていることではないのかな?

住むことさえも適わない!そんな所があると言うのに
近頃 野菜の出荷制限がぞくぞく解除されてます・・・ とっても変な話だね!

国民に不安・不安とあおるより、大丈夫だと言ってた方が
自分達(政府や東電・関係者) が楽だから!?

民主党も情けないけど、代々原発を推進してきた自民党とその関係者
其方の方が 断然罪が深いよね!!!

福島原発の事故処理に 毎日仕事に励んでいる方達には
とっても頭が下がります。

4/22  記

No title

福島原発は ひどい事になっていますね~。
避難されている方々は 本当にお気の毒です。
日本政府も東電も 原発は絶対安全だと言っていたのに。
国民は だまされていましたね。
でも 救いは チェルノブイリとは全く違うということです。
長引いていますが 臨界という現象ではないので
全然違うらしいですよ。
でもね~ チェルノブイリは 1週間でおさまったのに
福島は おさまるのに 6か月から9カ月 かかるそうで
その面からいうと チェルノブイリよりひどいですよね~。
関西は 何も被害がなくて 停電もないし 本当に
申し訳なく思っています。

No title

あの「計画停電」は東電が国民に
「原発がなければ電気が足りなくなる!」と刷り込む為で
決して電力不足だからではなかったらしいです。

それ程「原発利権は美味しい」んでしょうね。
それもこれも私たちが払っている高価い電気料金。

いつまでも避難所に変わる場所も今後の補償も
全部政府が「面倒臭い」から後回しになっていると思います。

自分達の給料を下げるよりも「増税」で賄う気満々ですもんね!

原発事故には言葉もないです

あさがおさんへ こんばんは

福島原発事故は 日本だけでなく世界の国が
色々な意味で息を呑み 自分の国のことのように
思っていたのだと思います・・・だからこそ各国から
の援助の手。

外国ならばイザ知らず、日本の国には 火力・水力・
風力も、太陽電池と 頭を使えば、原発などは必要
ないのではなかろうか?・・・

原発事故さえなかったら、住む場所さえも奪われる
そんな事さえなかった筈に。
放射線の恐ろしさ、知れば知るほど怖くなり・・・。

あさがおさんや その他の地域に住む方達は「申し訳ない」
なんて事などないのですよ。この事故だけで日本国民
皆同じです。

全く同感です!

イェモンさんへ こんばんは

どうして日本のリーダーは こんなにも情けない人物
だけで 構成されているのだろうか!?と 毎度の事
ながら呆れてますが、今回は其れに輪をかけ情けない
やら、だらしない・・・。

一ヵ月半が経つと言うのに 何の指針も出来ない所か
政局がらみで呆れます。
こんな事なら 政治家なんて必要ないね!

足手まといになるばかり。民主党にも自民党にも
長期休暇をとっていただき、その給料は全て被災者に
向けたらどうかと思います。痛みの分からぬ政治家達に
“避難所生活”送らせてみてはどうだろか?

モノは試しだ・・・。レッツ・ゴー!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード