万象学 4


tubaki-ichirin-2_2015120522430321f.jpg 
のんびりしてると 12月の第一週も終わりそう・・・ 
やりたい事も 書くことも沢山!沢山あるというのに。

えと え~と、万象学も今日は「土」で、やっと中ほど!?まで来たり~。
「土」とは 魅力(本能)ですが ‶そらまめ” これが0でした。
ここで又、「あくまで五本能のバランスをみる」と。

‶そらまめ” バランス悪いんだ!!

さて本題。
魅力(本能)の強い人は
誰からも愛される、人の和を大切にする人。とあります。
魅力(本能)とは別名、引力本能ともいい人をひき付ける力を意味する。
多くの人を引きつけ、人の和、信頼関係を大切にするものだとか。

この魅力(本能)の強い人は、人の話に耳をかたむけ
じっくり考える傾向があり、色々な人生体験を吸収していくことから
大器晩成型でもあるのだそうな。

その反面 、頑固なところもあって、人の話は聞くものの、
自分の考えや生き方は決して変えようとしません!?
良く言えば ポリシーを持っている。



thumb_20141017095508_544068ec831fe_2015120522430070e.jpg 


五本能は どれが良いとか? 悪いとか?
・・・と言った類のものでは無くて、どれも全て個性であると・・・。
しかし、この世で生きていく上で、もっとも役に立つのが
この魅力(本能)なのだと ありました。

なるほどねぇ、思えば そんな節もあるかもしれません。

人を引きつけるこの魅力(本能)の強い人は、
この世で生きていく上で大変有利で、どこにいても
中心的存在になる傾向があるのだそうな。
(私と全く無縁のような?~~・・・)
マッツ いいか! (;´Д`)

<魅力(本能)の強い人の職業適性>
 経営者とか政治家さん、同じ政治家さんでも
村会議員に県会議員と其々ですが、これはエネルギー指数との
関連で レベルが決まるという事ですよ!?

魅力(本能)の強い女性で
一番目に魅力(本能)、二番目に表現(本能)が多い場合は
人を集める本能と自己アピールに秀でていれば
華道・茶道の先生や、スチュワーデス、
OLであれば、どんな部署でもこなせるそうです。

但し この指数が高い人には詐欺師が多い?
クワバラ、クワバラ!

どんな事でもそうですけれど、良い方向へ持っていくのか
悪い方へ持っていくかは本人次第ということね。

以上 菊池桂子著 「万象学入門」から。


No title

私 政治家にも 経営者にも 茶道 華道の先生にも スチュワーデスにも 向いていないと思うわ。
私 やっぱり 主婦が一番向いているかな?
昔は 学校の先生になりたかったな~。
詐欺師にも なれないから それは よかったけど。

職業ですか?

あさがおさんへ

物事には 裏と表がありますからね〜
世の中うまくは行きませんわよ。 (^_−)−☆

その昔には私も色々と なりたい職業ありました
けど、体はひとつ!・・・。
能力、体力、経済力? その他諸々考えた時
自然と道は狭くなり〜〜 でごさいます。
とほほ‼️

お互い 詐欺師に向いてなくて良かったわぁ。
ホント。(^o^)

お返事 大変遅れました〜〜。 m(_ _)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック