メダカの一生

金魚    

今年も真夏になる前に メダカを買ってこようかな~・・・
そんな事を考えていた。小さいながらも “金魚鉢”は あるのです。
メダカの餌も捨てずにとってあるのです。が少々、賞味期限切れかも?・・・(:‐。‐)

一匹だけでは可哀相だと、必ず3匹買ってくるのです。が、
所が、ところが こやつメ我家に来ると同時に 鬼ごっこ!なんて始めたりして。
何時も相手?を追いかけている・・・
それほど エネルギーを使わなくてもいいのにねぇ。

若いというのか?身軽と言うのか 私にゃとても理解に苦しむ事ばかり。

果ては疲れて?一匹だけが生き残るまでに
たった 僅かに数ヶ月。
これから先が長くって、一匹だけで悠々と 1年以上は生き延びるのでありました。

買って来たそれが、雌だけだった為なのか?それとも
雄だけだった為なのか?定かでないが、メダカにも性格ってものが
あるのだろうか・・・と 暫し金魚鉢のメダカ達をシゲシゲ眺める
そらまめでした。

ん~!・・・ 人間に通じるものが あるのかな?
想えば人間様は こんなメダカの“成れの果て!?” 
悲しいけれど、情けないけど 何だか納得。むなしいねぇ!・・・。
スポンサーサイト

奇数はいけない

お久し振りです、毎日が大変ですね、そらまめ様。

 余震もまだまだ安心できないようですが少し少なくなってきた様で何よりです。

 メダカの件、なによりも3匹、これはかわいそうです。オス、オス、メスでもメス、メス、オスであっても戦いはあるのでは。
せめて、メダカの学校は…というくらい、6~10匹にしてやれば、自然と組み合わせも出来、卵も出来そう。奇数はいけません。

 冗談抜きで、今回の地震は関東地方、東北地方、余震が多すぎます。おまけに、放射能、どうにも解決できないような状態になっていきつつあるように感じます、こちらの方が大変だ。無責任な言い方ですが、いざという時には逃げ出さないと。

遅くなって すみません _(._.)_

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

地震は既に慣れっこになりました!が、揺れると
真っ先に飛び起きまする。

“メダカの学校” ですか?、近頃 死語になりました。
お互いお年がバレマスよ~・・・。
メダカの学校も近頃は めっきり廃校が増えまして
何処にいるのか?あるのか?捜査中・・・

コメンテーターのTAKATAKATAKAさんは つかみ所が
無いお方!? 大いに笑わせていただきました。
ハテ、実像は・・・?

震災の後 揺れない日はなく、全く無いと不気味です。
逃げるとしたら 安心・安全、“あの世”かな~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック