アジサイの後はエアコンの出番!

2ajisai_mini.gif  

アジサイの花が待ち遠しい・・・
我が敷地内(自宅ではありませんが・・・) から、アジサイの枝を
一本手折って 挿し木をさせていだきましょうか。  (^_-) 
去年は水遣りで失敗しちゃった アレ!あれですよ~。

名前は知らない “白い花のアジサイ”が、其れは其れはみごとに咲いて くれるのです。
今年の花は無理だとしても 来年こそは、きっと咲かせてくれるでしょうから。

アジサイの花が終わる頃から 暫く使わなかったエアコンの試運転を
しておこう・・・。
今年は 猛暑になりませんよう、神頼み。

そうそう 今日の?「あさイチ」の節電のお話の中からこんな事が
真夏に使うエアコンの冷房機能、私はドライが節電になっているかとばかり
独りよがりで思ってましたが、ドライにするより冷房の方がお得なのだ!と・・・。
今更我家は遅いけど、買う時には部屋より少し大き目の
エアコンを買うと良い!という。

もう少し早くに知らせて欲しい 話だね。
節電だって、今更・・・って気がしないでもない そらまめでした。
豊かな暮らしを手放す事って やっぱり人間浅ましい!?
スポンサーサイト

ドライより冷房(*_*)

今日は(*^_^*)

紫陽花の花、私も好きですが・・・何しろ場所を取るので、我が家の狭い庭には・・・少し無理(/_;)
小振りのヤマアジサイを鉢植えにしております。

冷房よりドライの方が電気をくうとは・・・知りませんでした(>_<)
毎年、v-286v-283ズの為にドライをかけっぱなしにしてました(/_;)
自分では節電?しているつもりでしたが^^;
昨年のように猛暑でありませんようにv-421
そらまめさんのブログから学ぶこと多々多く<(_ _)>
「そうそう・・・うんうん、そうなんだぁ~、あははぁ~v-411・・・」
毎日が時間に追われておりますと、ホッと一息できる時間です。

No title

アジサイが冷房スタートの目安になるのですか?
なるほどね。
今、わが地域は屋外が冷房状態。
室内はストーブをつけています。

アジサイは あの、白い山アジサイですか?
清楚できれいですよね。
地植えなら高さ1.5mほどになりますね。
夏の楽しみがふえましたね。

ブログに写真をアップできますように。。

節電も多種多様・・・

あーちゃんさんへ

「さん」はいるのかな?・・・と 思いつつ。
アジサイは挿し木をすると ほとんど根付いて
くれるので、嬉しくなって又殖やします。

地植えは大木?に なるけれど、鉢植えに
すると 手頃な大きさに仕立てる事が出来るので、
とっても便利。

節電も まだまだ知らない事ばかり・・・で
こんな事なら もっと早くに教えておいて欲し
かったですよね~。

No title

私もドライのほうが、電気代くわないと思ってましたが、
去年くらいに冷房の方が電気代安いとしり、
なるべく冷房にしてましたよ~。
いろいろ難しいですね~

アジサイと冷房と・・・

ひなたさん こんばんは

アジサイ・・・、そうなんですよ~ その頃になると
湿度も上がり、不快指数も うなぎ上りで、現在でさえ
扇風機だけは準備万端 いつでもOK、出番を待ってます。

南北に長い日本だから ひなたさんの所では
「まだまだ外は冷房状態!?」 なのですね。昨年、
北海道へ行った時のこと思い返せば、残雪の間から
水芭蕉やフキノトウ?が顔をのぞかせていたのを
思い出しました。

そうそう白いアジサイは、ヤマアジサイだと思います。
大きな花で可憐ながらも こぼれんばかりに咲きますよ~。

ウヘヘ! 知りませんでした (>_<)

マムさんへ こんばんは

そうだったのですか? ちっとも知らなくて・・・
さすがに、20年以上前のガスストーブよりは
エアコンの方が 暖房費用も安いだろう?と試した所
今年の冬は トントンでしたかねぇ!?
新しくなるほど 省エネ設計になってるようです。

ガスより電気の方が危険性も少ないと、思って
いたのに、変な所で裏切られる結果になりました。

原発って ホントに必要なんだろか?
調べていく内 そうとは言えない事が分かります。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード