エライこっちゃ~~・・・

 yjimage (16) 


景色は秋色深まって いよいよ秋本番の季節です。
午前中に眼科の診断もう一度・・・ と思った矢先に 以前から
気になっていた手足の痺れや関節の 違和感などを
調べておこうと娘を伴い病院へ、体中のレントゲンを撮り
その結果、整形外科の先生いわく脊柱管狭窄症と言われてしまった。
明日はMRIの検査であって 暫く検査の結果待ち!

俎板の鯉の心境だわね。

こりゃ又 厄介な病気の様な気がします。
薬も確か 無かった筈で、手術をしても治るなどとは限らない。
先週末から眼科や近所の総合病院、今日は大学病院と
毎日 病院のハシゴの様な?? 嫌ですね~。
ワタシの体も 秋色のよう・・・。

秋の後に待ってるものは冬ですからね。
お~ 寒い!てか、お~怖い。

腰の痛みは無いものの、私の場合は
「脊柱管狭窄症」でも 首のあたりの神経などの
通りが悪いという事らしい・・・。
現在は関節と言う関節の痛みは軽く、違和感だけ!で、それより
痺れの感覚の方が辛いかも、というものの
その内 痛みも出て来るようで戦々恐々なのですが。

高血圧ではない為に スッカリ安心しきっていた所、
むしろ‶ガン”を心配していた位です。
寿命を終えるその日まで 何事も無く終わるなどとは
思ってないが、人様に迷惑だけは掛けたくなかった‶そらまめ”ですが
どうやら そうも、いかなくなってしまった様で・・・。
情けない~ 娘には「杖を使った方が良い」
などと ぐさりと一言! (;´Д`)




s-dokusho007.jpg 



この冬こそは 未だに袖を通していない お着物を着て
しゃなりしゃなりと歩いてみたいと思っていたのに。
どうやらそれも無理のよう。世の中やはり 
思い通りにいかないものね。

 
スポンサーサイト

No title

脊柱管狭窄症は 確か 「みのもんた」さんが 患った病気ではなかったかな?
みのもんた さんは 手術で治ったと聞いていますが。
みのさんの場合は 腰が異常に痛かったようです。
この世に生まれて 60年以上 こき使った体だもの
何かしらの異常が見つかって 当たり前ですよね~。
私も あちこち ガタがきていますよ~。
お互い 死ぬまで 体を大事に使いましょうね。 

No title

痺れの症状は辛いらしいですね。
家のじいちゃんも腰の手術を2回したけど
痺れだけは取れず。

高血圧ではないと血液サラサラにするお薬も
飲んでいらっしゃらないだろうし
もし手術するのもスムーズですね。

ほんと、周りに迷惑かけたくないと思っても
こればかりはどうしようもないですもんね。
甘えられるところは甘えて
少しでも良くなるといいですね。

No title

病院通いが続いてますね
身体のちょっとした不調でもとても気になります

筋肉痛や打ち身など原因の分かっているものはなんとか乗り越えるとしても、
脊柱管狭窄症・・・
よく分からないんですが、なんだか厄介な感じですね

どうか気持ちまで落ち込みませんように

お大事にね(*^_^*)


さすがに何でも ご存じで! (^_-)-☆

あさがおさんへ 今晩は♪

みのもんたさん、調べてみたら そうでしたねぇ。
私の場合は手足の先が何とも違和感じて足の裏など
感覚無くなり今ではスリッパ 履けません。

それが徐々に上にあがってくるような・・・。
指先は パソコンのキーボードの打ち間違いが多くなり
時間が掛かる様にもなりまりました。

みのさんは 名医の手術で治ったそうで良かったですね。

10年来のブロ友さんの あさがおさんに励まされると
何だか感激、涙がでます。 60数年使っていればガタが来る!
ってものですね。

こむぎさんは 偉いなぁ!って思います

こむぎさんへ 今晩は (^^)

おじいちゃんは腰が悪かったのですね・・・。
神経の病気は中々 厄介なようですよ~~

脊柱管狭窄症というのは ヘルニアと親戚の様?で
以前 私もヘルニアと診断された記憶があります。
神経が通る脊柱管が狭窄 つまりは神経と血液が
流れにくくなっている・・・という訳で。

私の場合は それで、手足の末端まで血液が流れずに
痺れを起こす、らしいのですよ。

誰にも迷惑かけないで・・・、などは土台 無理な話であるかも?
近頃思うのですけどね、昔の夢や希望はどこへやら!!!

希望があれば頑張れるけど・・・ (;´Д`)

keserabaさんへ こんばんは~ ♪

この所 毎日の様に眼科であったり
病院であったりと、目まぐるしい日を送っています。
時間指定の検査であると、尚更のこと。

そうなんですよ、先生にもきかれましたが、どこかで
倒れた経験は?とか、うちみや捻挫はしていませんか?
などなどね・・・。

只の筋肉痛ならば 自分で何とかなるものの、今現在は
じっとしてるか、運動するかも分かりません。
が、余りベッドで寝ていても 体がなまっていくような!?
適度な散歩?に適度な休憩!? そんなとこ。

先の希望が無くなると気持ちの落ち込み 仕方がないかな~・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード