クリスマスまでは お預けね!


s-aki-leef013.jpg
 



コスモスの花も ハロウィンも終わり
去年の秋に神宮の森でイチョウをみてから もう一年が過ぎました。
このイチョウ、一本だけでは何とも寂しく哀れな感じ?
我が家のイチョウは盆栽だから、尚更惨めに思うのか・・・。

しか~し この盆栽が大きくなるまで何年かかる?
とても待ってはいられない。ギンナンの実の一つくらいはみてみたい。
買った時には緑色した葉っぱでしたが、今ではほんのり
黄色みを帯び、大きかったら さぞかし見事なことでしょう。


そうそう、一週間のお試し期間の宅配弁当でしたけど
夕食作りをしない事に味を占めた‶そらまめ”は すっかりその気に
その後も ワンランク上げて ずっと続けてみたものの
そろそろ文句も出る頃で、煮物ばかりの その味に、‶そらまめ”
不満を覚えます。種類は豊富というものの、焼き魚と言えば
半身であって魚を食べた!気がしない。
フライと言えば 決まって一切れ入っているだけ!

サラダと共に牡蠣のフライを ど~んと食べたい‶そらまめ”としては
煮ものばかりのお弁当って やっぱり駄目だワ苦手だワ。
・・・という訳で 頑張れるまでは頑張る事に!




s-wine001.jpg    



出来れば こんなワインがあったら最高だけど。 (^^♪
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
ハロウィンも終わって次はクリスマスですかね
これといってな~んにもしませんが。。
宅配のお弁当
メニューは変わっても、やはり飽きがきてしまいますね
「今日は辛いわ」 とか 「あら 味が薄い」なんてことあっても
やはり我が家の味が美味しいと思います
面倒ですが(笑)

ルームランナーで痩せました! マジ
毎日 夜に ガーガーゴーゴー 大きな音をたてながら
さらにTVのボリュームを大きくして
毎夜 たっぷり汗かいてお風呂~
ちょっとご近所迷惑だったかしら(笑)
使わなくなった今
置き場所にも困り、小屋でひっそり出番をまっておりますが
もう たぶん使わないと思うわ(笑)
なんせ重い機械ですから
床が抜けるんじゃないかと思ったわ(笑)

ルームランナー又一つ 情報得たり~

sheep☆さんへ こんにちは (^^♪

ハロウィンは若い人や お子ちゃま達のイベント
ですかね? 昔々に中年を過ぎた私には絵空事?
でもあるような・・・。

お食事は私の様に どんなに下手な料理でも、お弁当より
我が家の味が一番でした。(^_-) ・・・
食べるもモノに関しては 文句を言わない夫でも 繰り返し
同じ類のお弁当では何をか言わんや?というところ。

楽をして美味しいものを食べようなんて 所詮無理!
・・・そう、面倒ですけどね~。 (;´Д`)

エッ! ルームランナー 使ってましたか?
強烈な音がするのは忘れてました、と言うよりはスッカリ
頭に無かったもので、使ったならば階下からの苦情がこわい。

でもsheep☆さん 其れなりに効果があって良かったわぁ。 ♪
何事も効果があってこそですもんね。

ルームランナー ‶重い”となると尚更ムリだわ。
箸より重いものを持たない‶そらまめ”ですから・・・! オホホホホ~
って ↑ 嘘抜かせ。 (^_-)

No title

ハロウインはどうもまだイベントとして
わたしの中では浸透してないわ。
銀杏の木 小さいのね❤
それもまた可愛くていいものかも(*^。^*)

ルームランナー 実家にあってたまに使うけど
 わたしの場合続かないだろうな って思ったわ。
わたしも運動不足で・・・。
何か良い策はないものかと思ってるところです~。

こむぎさんチは 皆さん揃ってクリスマス?

こむぎさんへ 今晩は ♪

ハロウィンは 私も同じ!
特に日本のハロウィンは 何が何だかわからない・・・。

盆栽のイチョウですから、大きさは鉢を入れても15センチそこそこ
ってトコ。大きな鉢に植え替えすれば どんどん成長すると
思うのですが、買った時の意気込みはスッカリ失せて
しまっています。


こむぎさんも使っていたのね、ルームランナー。
皆さん 一度は体験者?? (^^)
スポーツジムで 少しは訓練しておけば~と 後悔しきり!
今では体が錆びついて、部品は既に期限切れ~! アハハ。

今回の検査の結果次第では 運動は駄目!と言われそう。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード