コンビニさんも便利ですけど・・・ 



 s-leaf0149.jpg  



他のモノは切らしても・・・ コーヒーだけは
切らしたことがありません! 所が そのコーヒーが無くなって、
 一日目には我慢したものの、やっぱり我慢は出来なくて、
”振り込み先”の期限もきていて、歩いて5分?のコンビニへ
出掛けたものの帰宅後 すぐさまベッドへ直行! 
片付けるのは後回し。

おいおい! ‶そらまめ” 大丈夫? と我ながら。

数年前までコンビニなんて、モノを買う所では無く
「振り込み」か ドリンク類を買うだけの場所!と思っていたのは
少し 以前の事でしたっけ!?

とは言え近頃 体の調子が良くなくて
とうとう娘に応援のTELを入れてみた。・・・と、すぐさまOK 
其の日の晩に来てくれましたが、あ~我ながら 
情けない事 この上ないね。

仕事帰りの娘の着いた その時間には‶そらまめ”ベッドで
スッカリ夢の中!?悪夢だった気がするような・・・。

あくる日は ここ数年間 検査もしてない眼科に出掛けてみたところ
”緑内障の疑いあり!” と聞かされて、本人 ドキリ!
次から次へと 病気が出て来て 冗談じゃない、
バーゲンセールじゃ無い!って言うの。 (*'▽')






yjimageCAS0NB3Y ハロウィン 



元はと言えば 眼鏡があわなくなってきて
視力検査で サッサと帰る予定でしたが、 要らないお土産ついてきた。
最終的には 後2回ほど検査を受けて、そこでハッキリ
するそうな? 厄介な事にならねば良いが。
そして眼科が済んで スーパーへ・・・。

近頃は ”スーパー内”もだんだん大きくなってきて
足の痺れや痛みがあると、歩きまわるのも一苦労!!!
という訳で、暫くぶりに ”ネットスーパー”利用することになりました。
けれどもコレって結構 選ぶ面倒あるのよね、みて買う訳では
ありませんから尚更のこと・・・ が、今では文句も言えません。

今週頭に娘は 仕事帰りに急遽実家へと、着替えも持たずに来てくれて
来週も来てくれるそうで、ありがたいです。この世話好きの
我が娘、こういう時は 神様だわね。
さすがに今では山の神?(^Д^)

スポンサーサイト

No title

緑内障の疑いあり ですか?
それは なるべく早く 再検査をしてもらったほうがいいですよ。
何でも 早期発見 早期治療が大事です。
緑内障は 失明することがあるので 大変です。
是非 是非 早めにね~。

No title

心配ですね
緑内障は白内障より厄介だと聞いたことがあります
早目に処置が済むことをお祈りしています

それにしても持つべきものは『女の子』
心強いことですね
何かあれば駆けつけてくれる
羨ましい限りです

近くにいなくても話しを聞いてくれる人がいるだけでも幸せですもの

どうかお大事に

くわばら! くわばら! 緑内障

あさがおさんへ こんばんは~

緑内障の疑いあり・・・と 言われた時には
ホントに驚きましたです。

が、これも種類?が色々あって、私の場合は
20年ほどの長期スパンんで進行していくそうですよ。
仮に 緑内障と診断されても20年先の事だから
先生曰く、余り気にしない様に!という事でした。

そんな先など この世に‶そらまめ”存在してない
気がしますから・・・。 アハハ~

その場合 気になってるのは、眼科に通院
そして毎日 目薬をさすのだそうな。

どんな病気も 病院通いは嫌だわさ!

息子に献立頼めない! (T_T)

keserabaさんへ こんばんは~

白内障は日帰り手術で帰れることを
私も聞いた事がありました・・・。
所が緑内障は完治の道がないそうですね。
薬があるだけ良いのかな?

そうでしたっけ、keserabaさんとこ、男の子でしたね。
跡取りも出来て(な~んて言うと古いかな?)安泰!安泰!

我が実家では娘ばかりで跡取りが無く 揉めましたから。
半世紀も前?時代も違っていましたね、現在と。

娘と息子は やっぱり役割違うから・・・  我ながら良く
生み分けた!? (^_-)-☆

それと息子に細かい家事を任せられなくて母親は、やっぱり
息子に甘いのね!

No title

葉酸のサプリは DHCで買っています。
安いですよ 1ヶ月分 250円です。
今なら もっと安いけど ただし 3000円以上でないと
送料が かかります。
送料も けっこう安いですが。
私は 腐るものではないし と思って 3000円以上に
なるように たくさん買いました。
1年以上 あります。
葉酸以外のものも 一緒に買う という手もありますね。

情報ありがとうございました、嬉しっ!

あさがおさんへ こんばんは~

早速お返事感謝です~ ♪
それって聞いたことがありましたねぇ。
お値段 意外と安いのでビックリしてます。

但し副作用がなければなぁ・・・と、以前にも
「グルコサミン」を試したところが、直ぐに お腹の
調子が悪くなり、泣く泣く諦めたことがありました。
メーカーを変えてみたけど駄目でしたは~・・・。


不思議な事に 食物アレルギーは全くなくて、薬や
栄養補助食品には時々 副作用が現れるのよね。
早速 試してみる事にします。 (^^)/

近頃は良くなるとなれば何でも試したくなる心境です。
それだけ切羽詰まってきたのかも。 トホホ~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード