気が付けば今・・・


 10-4-s-shikuramen_20151013235237c3e.jpg 


ありり~・・・、
一週間も開けてしまったブログです。 m(__)m
沢山の方に無駄足?を させてしまって ホント、すみませんでした。


ここ数年、黄色い花を待っていたツワブキでしたが
少~し開花? ♪ 開きかけてきましたが、肥料を忘れていた為か
何だか栄養失調状態で ちょっと心配、ツワブキの花。
それとも こんな花なのですかね??
暫く様子をみていましょ!


所で 「シクラメンのかほり・・・」 と言うけど
あら~、この花に、”香り”ってものありましたっけ!?
我が家で少し 育てた事はありましたけど香りの記憶はありません。
まして花屋さんの店先でだって、ユリなら香ってくるけれど
この花 何だか お気の毒!! と言うよりは
控え目くらいが いい感じ!? (^^♪


人間様も同じこと・・・
香水やオーデコロンなど パヒューム類を多めに付けても
自分では分からないから困りもの。

お食事中に香って?くるのは いただけません。
ほのかな香りが いいんだわぁ。
時々出会う 年配のご婦人が すれ違いざまに「ほのかな香り・・・」
とても素敵でございます。そんな風になりたいですねぇ。





c_143_20120507233316_20151016010412384.gif 



 ‶そらまめ”などは そうなる前に杖が必要?・・・
以前から”足裏の痺れる感じ” 徐々に上に広がって
検査の結果 医者様曰く、「抹消動脈疾患」なのだと。 とは言え
痛みはないので「我慢しなさい」!?って感じなのかも。

後はバランスの良い食事をとって・・・。 そうそう”葉酸”は
不可欠ですが、葉酸といえば「くるみ」に多く含まれてます。
「くるみ」といえば バランスの良い食品ですね~

毎度お世話になってます。

スポンサーサイト

No title

あら クルミに葉酸が含まれているのですか?
私は 血管を強くするために クルミを毎日
10粒くらいずつ食べていますが 葉酸のサプリも
飲んでいます。
葉酸は 骨を強くしたいと思って飲んでいます。
先日 骨密度を測ってもらったら 40歳代の骨と
言われました。
葉酸のサプリを飲んでいるからだと思っていましたが
くるみのおかげも あるのですね~。

No title

「抹消動脈疾患」 治してもらえないの~?i-201
痺れって厄介で 治らないこと多いものね。
くるみ、我が家では甘露煮にして食べたり。
でも、少量でも値段がお高い。

香り・・・わたしは香水苦手で
何もつけましぇん。
でも最近は柔軟剤の香りの人が多いですね~(笑)

葉酸サプリもあったのね~ ♪

あさがおさんへ こんにちは 
返信おくれの常習犯です~・・・ m(__)m
ゴメンサイね。

あさがおさんの骨密度が40代なんて
羨ましい限りですわぁ。スイミングの効果も
あったのですね~ きっと。

クルミは時々スーパーから消えてますので
見付けた時には数袋 まとめ買いをしておきまする。
それと”干しブドウ”もいいですよ。
コチラは日持ちするので 非常食?にもなるかもね。

クルミの栄養価は ↓ こちらですので一度ご覧くださいね。

http://www.californiakurumi.jp/health/component/

こむぎさんの所も 中々訪問出来なくて・・・ m(__)m

こむぎさんへ こんにちは ♪

お返事 遅れてすみませ~ん。 m(__)m
そうなんです、「抹消動脈疾患」って厄介な
病気で、「もしも 両手が使えなくなったら!」と思うと
足で良かったのかと思いますけど!?

どちらにしても薬は無いし、現状維持がやっとです。
酷い時には「足を切断」なんて医者様に脅かされました。
現在は両足の指 数本が固まった状態で、トホホ~~
歩くの辛いわぁ!

クルミは栄養あるけど お高いのが偶にキズだね。

娘が以前”香水他を取り扱ってるお店”にいた為「安く買える!」と
Chanelの5番や19番を持って来てくれましたが、
結局”お蔵入り”のまま、今では変色しておりますがな。(@_@;)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード