断水と無洗米

aki-leef034_convert_20150924215042.jpg  


近頃は徐々に涼しく・・・ 寒いくらいになりました。
そして、数日前の午前9時から午後5時までの
8時間、断水があり、キッチン、お風呂に洗面所、それに
トイレと家中の水は出なくなり・・・、こんな時には台所では
大き目の専用バケツと柄杓を用意し、簡単な食器洗いを済ませます。
飲料水には 2リットル入り期限の切れた天然水とポットで対応!

トイレのタンクは お風呂の残り湯 使用して
手洗い用には 2つの洗面器に水を張り 石鹸を付けて洗った後には
別の容器で すすぎ洗いで終了します。
これでバッチリ 断水時間。二人だけならOKです。



01148-112x84_20150926010758baf.jpg 


夕方に お米を炊くこと考慮して・・・
鍋は洗っておきましたけど しばらく前から我が家のお米は
洗う手間なし無洗米! これって意外に便利です。
最初の頃は洗わずに ご飯を炊くのに抵抗がありツイツイ
洗っていましたが、調べた所 洗わず炊くよう書いてあります。
成るほどね、炊き上がりだって 十分変わりはありません。
むしろ美味しい位でしたよ。 (^^)/

世の中 どんどん便利になっていきますね。
考えた事も無かったけれど、洗う手間って
意外や意外 面倒でした。

近頃は炊飯器から お鍋を出して、お米にお水をプラスして
お後はスイッチ ポン!で炊き上がり~~ ♪



c337_mini_20120606000359_20150411224518e70.gif 


さてさて、昔19歳だったあなたへ。 (^^♪  時の流れは早い事。
前回に引き続き 浜田省吾さん・・・ 会場の皆さん、楽しそっ!
‶そらまめ”なんか「19歳の記憶」だけなら 少~し前だわ。 (^_-)

♪ 「19のままさ」 浜田省吾


No title

“19のままさ”

動画ありがとうございます

浜田省吾って名前は知っているんですが歌はよく知らなくて
なんか、胸がキュンとなる歌ですね
還暦バアが“キュン”とか言ってもちょっとアレですけどv-403

会場のみなさんとっても楽しそう♪
青春!な気分がこちらにも伝染してきました

“ハマショー”って呼ばれてる人でしょ?
いつ頃ブームだったのか・・・
なぜ私は知らないのか
不思議ですv-236

思い出 キラリ!

keserabaさんへ こんにちは (^^♪

実は私も 余り知りませんでした~・・・。
名前はまだしも 曲は全くと言っていいほど!
思えば この頃‶そらまめ”は ロックとか‶洋モノ音楽”?に
夢中であったかも~です。 (≧▽≦


会場の雰囲気が良くて 楽しさが伝わってきますよね、
みている方も嬉しくなっちゃう感じだわぁ。
まさしく胸キュン! 暫くぶりに感じたところ。

喜んでいただいて ‶そらまめ”嬉しっ!

もっと早くに知っていたかったなぁ・・・、それとも今だからこそ
感じる所があるのかしらね。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード