早速今年の食中毒か?

b67_mini_convert_20110416161414.jpg 

夕べ パソコンを始めようか?と考えていた頃から何だか
奇妙な 不快感・・・
先ずは!と 座ってみたけれど、記事にはなりそうも無い為に 早々
切り上げ 布団に転がり込んだのでした。

前日からの胃袋に入ったものを 思い出しては見たけれど
一番怪しいものは 一晩おいた、トンカツか!?

これからの時季 腐敗しやすくなるものだから、肉や魚は要注意!
我家のキッチン、うなぎの寝床で 一番暗い所に位置しています。
でもって、節電!節電と騒がれて、うっかり見落とす悪い癖。
その後も吐き気に襲われて、ムカムカムカ!

少しばかりの節電をして、身体を壊して何とする!

やっぱり私は 明るい所が好きなんだワァ・・・

スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

大丈夫ですか?
どうぞ、お大事に。

昼間寝すぎて・・・

ぴえろさんへ こんばんは

夜になり 眠れなくなりました・・・
トホホ〜

何と言ってもコレからは 腐りやすくなる季節
食中毒には くれぐれも気を付けて下さいね。

思えば数日前に、主殿が胃の具合が悪い!
とか・・・で、何度もトイレに駆け込んでまして
もしや〜!と?

これからは、鼻を利かせて目で確かめて! 
嫌な季節になりました。

No title

大丈夫ですか?
ワタシは「鉄の胃袋」と異名を持つほど
結構何を食べても大丈夫なのは
残飯整理が多い為でしょうか??

これから気温が高くなると
冷蔵庫も過信出来なくなりますから
気をつけてくださいね。

どうかお大事に。

No title

味噌汁とかカレーとか、寒いから大丈夫〜なんて
鍋に入れたまま放置してましたが、
もうあったかくなってきたから気をつけないとね(汗)
吐き気はおさまりましたか?

私もですよ〜胃は丈夫!

イェモンさんへ こんばんは

本当は 私も胃だけは丈夫な筈でした・・・
牛乳にしても 4〜5日過ぎても飲んでしまう程
ですからね、勿論なんともありません。(^○^)/

賞味期限を過ぎたものは、自己責任で飲んでます。
勿論の事、買って来た時の状態や 寄り道しないで
帰って場合ですけどね。

毎日のこと一度で食べられない為に、後で食べヨッ!
とテーブルに出したまんまで忘れて腐ってしまいます。

自己責任!自己責任!で、誰にも文句は言えません。

肉料理は要注意です〜

マムさん こんばんは〜

これからは、特にお肉料理は気をつけないと
いけません。ウチもカレーに豚汁 お豆腐料理に
エト・セトラ・・・

うっかりしてると、あくる朝には“鍋ごとカビ菌”に
やられてしまい、その時になり 「ああ冷蔵庫に
入れておけば・・・」 と思ってみても、後の祭り!
(>_<) でありますよ。

そんな時に限って、冷蔵庫はいっぱい!だったり
いたします・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード