始まりました、”宅食”第一日目

 a-tyou-mini_20151005205454bd4.jpg 


今日は夕食支度は無いんだわぁ~ と
内心 ニンマリ顔をして、夕食前のほんの僅かな数分間・・・
ベランダに出てみましたが、さすがに涼しくなりました。
少し前まで 萩の周りを黄色い蝶が飛んでいたのに。

やっぱり 季節はめぐる!だね。

さ~てと、今日の主役は「宅食弁当」なのですが、
写真でみたより 一品ずつの分量が かなり少なめ加減です。
やっぱり写真じゃわかりません。温める時は”お皿に入れ替え”する為に
益々少なく貧弱な感じ。種類は先ず先ずなのですが。


前回書いたメニューが間違いだったので書き直します。
月曜日・・・牛肉と玉ねぎの焼肉風松茸添え、松茸は
探さなければ見つからないほど香り・・・のみ! あはは~~
そして、こうや豆腐の炊き合わせ、さつま芋とゼンマイの炒り煮、
ツナとマカロニのマヨサラダ、洋ナシの赤ワイン漬け、漬物、と
こんな具合でございます。
 

(写真をクリックすると大きくなります)  本日 月曜日のメニューなり~!
IMGP0831.jpg   017-160x160.png 
               

献立のせいか? お味は結構、‶そらまめ”好みでありました。
ごちそう様でございます。明日は お魚料理です。
スポンサーサイト

No title

あら~、宅食、いいかも!
わたしもこのくらいの量でいいわ❤
なんせめっちゃ小食なんで・・・。
作らなくていい ってところが羨ましい~~e-420

分かっちゃいるけど・・・「楽は禁物」

こむぎさんへ こんばんは~ (^^)/

ハイな! 結構便利でございますよ。
主婦にとっては食事作りは勿論ですが献立作りが
悩ましい・・・。これでも一応 栄養面は気にしてる故。 (^_-)

小食なのは こむぎさも同じなのねぇ。

少しづつでも種類が欲しい!とこかしら? けれども無理を
してでも食べないと、筋肉が痩せ細り最後はチカラがで出なく
なるかも~・・・ 気を付けよ!
近頃は45キロ代になってしまって、クワバラ!クワバラ。
通りでフラフラするんだわぁ~・・・。

無理しても できうる限り食事作りはしなくちゃね。 

No title

わ~ 宅配弁当 いいですね~。
私も そうしたい。
主人の食事と 孫達の食事 二通り作っているのですよ。
もし 主人と二人だけでも 宅配は無理です。
主人は これを注文するなら 3人前は食べますね~。
私の分と合計で 4人前注文しないといけません。
ずっと先 一人になったら これにしよう。
主人が一人になっても これがいいわね。

慣らされちゃうのが 怖いかも~

あさがおさんへ こんばんは~ (^^♪

そうなの! そうなの!・・・ 楽ちん、楽ちん、
”作らないでも食べられる”って いいんだわぁ。 ♪
おまけに栄養だって シッカリ計算してあるし・・・よね。

最初だけ、カメラに残してみたけれど、2日目以降は
お腹に入ってしまったわぁ。 m(__)m

種類は色々ありますよ~・・・。
宜しかったら ご覧になって下さいな。 怪しいものではありません故 (^_-)-☆
 ↓ コチラがホームページでございます。

http://www.watami-takushoku.co.jp/contents/bento_okazu/

今日で三日目終了しました。
(気が付いた事・・・、自分で作ると嫌いなモノは食べないけれど
宅配モノは 一口?二口?鼻をつまんで 食べちゃうわぁ。)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード